このエントリーをはてなブックマークに追加

ダークソウル3 高難度のマゾゲー最新作発売 序盤のボス3体の動画デス

さて本日はまた新しいゲームw
ダークソウル3始めましたw
さてダークソウルは非常に難易度が高いゲームで有名です
敵の配置や動き等を死んで体で覚えながら進みマゾゲーとも言われたりします
まあとにかくすぐ死ねます
道中の雑魚でもちょっと油断すると死ねます
ボスも初見でそのまま倒せることもまずありません
なんでこんなゲームにハマってるのか自分でもよくわかりませんw
もともとは友人がやってました
ぬるゲー好きな自分としては当初はあまり興味がなかったものの
友人がかなりハマってたので触発されてやってみる事に
で結局ハマって現在に至るわけでありますw
そして今回最新作のダークソウル3が発売
細かいシステム変更をしながらも難しさはそのまま
相変わらずの死にゲーですw


今回はボス戦の模様を動画にしてみましたので
ちょとだけご紹介

灰の審判者グンダ
>>> DARK SOULS 3 01 灰の審判者グンダ
最初に戦うであろう強敵です
最初という事もあり初見でなんとか倒せましたが
結構カツカツでしたけどね
ダークソウルの立ち回りの基本をここでしっかりと覚えましょう


冷たい谷のボルド
>>>DARK SOULS 3 02 冷たい谷のボルド
ロスリックの高壁のボス
氷をまとった両生類みたいな印象
実はこのエリアはβテストのステージでした
構造もほぼβテストの時と同じでしたが
ボスの場所とボスそのものも変わってたのはやられましたw
ボルドは攻撃がほぼ前方なので恐れず
攻撃を回避して潜り込むのが良さげな感じでした
なんだかんだで倒せたのは4戦目くらいでした


呪腹の大樹
>>>DARK SOULS 3 03 呪腹の大樹
不死街のボス
巨大な人型の樹といった処でしょうか
こちらのボスはトレイラーでお目見え済
トレイラー見てる時は正直あんなの倒せるのかよって思ってましたがなんとか撃破
ちょとこちらだけ戦い方の解説をば
ダメージを与えられるのは膿疱のようなになってる所だけ
下腹部の他に手や背中の一部に付いてます
いくらかダメージ与えると膿疱が割れダウンを取れますがその後はダメージが通らなくなります
ステージは2段階ありある程度下腹部にダメージを与えると床がくずれ地下に移動
崩れる前は結構雑魚が居てうざいので早々に地下に移るほうがいいかと思います
地下に移ると手がもう一本増え掴み攻撃等が増えます
この増えた手は常時ダメージが通るので狙いどころではありますが
意外と素早いので攻撃チャンスは少な目
そんな中で一番のチャンスは完全に立ち上がってからの押しつぶし
この後は動きが完全にとまるので手を攻撃する大チャンス
他には木の実らしき物を大量に降らせる攻撃もありますが
これもチャンスと言えそう
食らうとダメージになりますが大きいダメージではないので攻めこんでよさそうです
動画では倒すのに10分以上もかかってしまいました
実はこの時は膿疱へダメージが通るのに気づかず
下腹部と手だけ狙ってた結果こうなりましたw


関係ないですが最近は3が多いですな
実は他にもドラゴンクエストモンスタージョカー3もプレイ予定だったりw
スポンサーサイト

テーマ : ダークソウル3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる