このエントリーをはてなブックマークに追加

FF11 ホフクくんのヴァナディール満喫の旅 その11  サンドリアミッションRANK_7 

前回のランク6ではローテ王妃の遺言でアルテパ砂漠へ遠征
真のランペール王の墓の発見と中々の冒険でしたが
ランク7はちょっと抑え目


サンドリアミッション_RANK7-1「教皇の威信」
めずらしく教皇からの指名の依頼
シャマンド教皇ってどうも怪しいのだがしかたあるまい
教皇の個室へ入るとピェージェ王子も同席
サンドリアM7-1 ピェージェ&教皇
最近はいつも一緒ですなあ
やはりとういうか当然聖剣のお話
なんとしてもオーク達より先に手に入れなければならない
そこへ何やらボストーニュ監獄の奥に重大なものを隠したという情報が入ります
教皇はホフクくんに下調べをと切り出すも
ピェージェ王子はまず国王に話さなければと報告へ
それでも教皇はホフクくんへ先に行ってくれと頼んできます
ここにきてえらくホフクくん押しになってる教皇が気にはなりますが
重大なものというのが気になるのも事実
というか行かないとミッションが進みませんw
ボストーニュ監獄はサンドリア城の地下にあり
その名の通り監獄なのだがダンジョンでもある
件の場所は監獄を抜けた先にある西ロンフォールに出たところ
普段まず来ることがない場所だが
ルルデの庭からウェイワープでの登録場所になってるので開通済みの人ならばワープで一発
ホフクくんはまだ未到達なので歩きで現地へ
昔は地図もクエスト報酬なのでめんどかったが今じゃ不通に店売り
サンドリアM7-1 ボストーニュ監獄MAP
西ロンフォールの崖上の???を調べるとオークNMとのバトル
なんでオークNMがいるのかよくわかりませんがボコって糸冬w
サンドリアM7-1 オークNM
古代サンドリア語の石版を入手
聖剣でなかったが竜王の秘宝かもしれないと教皇は満足のもよう
そこへピェージェ王子も戻るが王立騎士団の調査が空振りだったらしい
そもそもボストーニュ監獄って言ってたのに
実際にあったのは監獄を出た西ロンフォールだったのだから無理もない
もっともホフクくんが取っちゃった後だったかもしれないがw

サンドリアミッション_RANK7-2「獣人兵器の秘密」
クレーディ王女から以前渡した夢幻花の種が花をさかせたので見に来てほしいとガードに言伝があったらしい
サンドリアM7-2 ガード
ガードの見る目もだいぶ変わってきたなw
クレーディ王女は自分が何もできないことに歯がゆさを感じている
サンドリアM7-2 クレーディ王女

さてガードの処へもどり「獣人兵器の秘密」を受注
厳密にいえばここからが7-2の開始
オーク達がホルレーの岩峰で不穏な動きを見せてるという事で調査に
いちおう隠密にと言われましたがまあ無理だろうなとw
BCワープは貫通済みなのでさっさと飛びますw
BCに入るとイベント
何やらオーク達は探してるもよう
当然見つかってバトルです
オークx3、オーク戦車x2
イベントですでに見つかってるハズなのに向うから襲ってきません
サンドリアM7-2 オークNM
紳士ですねw
オーク達を片づけるとエディアルクなるNPCがいきなり現れる
サンドリアM7-2 エディアルク1
ちなみに顔まですっぽりの完全装備なので初見ではわからなかったが女性である
サンドリアM7-2 エディアルク2
続いてロシュフォーニュも登場
サンドリアM7-2 ロシュフォーニュ
褒めてやろうと相変わらずの上から目線w
とにかくこの魔法陣が危険なのは全会一致
ロシュフォーニュもオススメのクリスタル・ダウザーを入手
来たついでに温泉にて入浴w
サンドリアM7-2 温泉

サンドリアへ戻りガードへ報告し終了
サンドリアの冒険者であれば知ってるはずのガードも
エディアルクには心当たりがないとここにきてまた新たな人物が追加となる
さて彼女は一体何者なのだろうか・・・(まあ本当は知ってるけどねw)
これでランク8へ昇格
いよいよ佳境に入ってきました!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる