このエントリーをはてなブックマークに追加

モンスターハンタークロス ついに完成したのは二つ名装備 荒鉤爪ティガレックスを制す!

さてMHXネタ連続です
前回ブラックSを作ったものの使わずじまいになってしまいました
何故かというと・・・
IMG_20160120_223128.jpg
荒鉤爪ティガレックス装備一式を完成させたため
MHXで導入された二つ名モンスターの1つ荒鉤爪ティガレックス
IMG_20151228_093756.jpg
防具をLV6まで強化すると二つ名スキルが現れる
二つ名スキルはどれも複合でLV1から付いているスキルと合わせ
一式でも非常にいい感じ
荒駒爪一式ではこちら
抜刀術【技】
破壊王
荒鉤爪の魂(早食い+2、高級耳栓)
大剣によさそうです
へたれハンターの私としては
早食い+2と高級耳栓は生存率が大幅UP間違いなし
今までその強さから敬遠していた二つ名
オフ会等でお手伝いを何度かしたことによりなんとかなりそうかなと
作成開始を決意!
クエストに出発するには特殊許可クエスト券が必要
各モンスターごとにLV1~LV10までが用意されていて
クリアするごとに次のLVが解放されていく
今回やった荒鉤爪ティガレックスはこんな感じ

LV1 荒鉤爪ティガレックスの狩猟
LV2 荒鉤爪ティガレックスの捕獲
LV3 荒鉤爪ティガレックス+ドスゲネポスの狩猟
LV4 荒鉤爪ティガレックス連続2頭の狩猟
LV5 荒鉤爪ティガレックス狩猟
LV6 荒鉤爪ティガレックス連続狩猟 2頭以上倒しネコタクチケットの納品
LV7 荒鉤爪ティガレックス+ドスファンゴの狩猟
LV8 荒鉤爪ティガレックスの捕獲 アイテムの持ち込み不可
LV9 荒鉤爪ティガレックス連続2頭の狩猟
LV10 荒鉤爪ティガレックス+ティガレックスの狩猟

クリアすると各レベルに応じた狩猟の証を入手
たとえば荒鉤爪ヘルムLV5からLV6へ上げるには荒鉤爪狩猟の証6が1枚必要になる
部位ごとにLVを上げるのに1枚必要になるので5部位で5枚必要となる
1戦での報酬は2枚なのでLV10まで上げるのに各レベルで3戦ずつやらなければならない
ただ下位のLVの証も別報酬で手に入る場合があるので
LV10までクエストを上げる事を優先し足りないレベルを補完するのが無駄のないやりかただろう
もっともこれは一気に作る前提の話ではありますが

及び腰で始めたが意外に片手剣との相性はよく
オンラインで一緒に戦ってくれた人たちの強さもあり
意外と早くLV6まで到達
当初はスキルが発動するLV6までを目標としてものの
スキルは発動したもののやはりLV6では防御力が今一つ・・・
LV10まで延長を決定になりましたw
荒鉤爪ティガレックスは通常種には無い振動を伴う強力な叩きつけがあり
これがもっとも危険な攻撃
直撃すればそのダメージは即死急
ただ直撃の範囲は意外と狭く少しでも外れればそこそこのダメージで抑えられたので
これさえ直撃に気を付ければ
叩きつけ以外は目新しい動きもあまり無く
二つ名の中では戦いやすい部類かなと

かくして遂に荒鉤爪一式LV10まで無事完成となりました
とりあえず相棒の武器として選んだ大剣が叛逆刀ローグレギオン
あまり強くないもののたまに回避行動で切れ味が回復する特殊能力が便利すぎで
いまだに使ってたりします(/ω\)

テーマ : モンスターハンタークロス
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる