このエントリーをはてなブックマークに追加

FF11 ホフクくんのヴァナディール満喫の旅 その10  サンドリアミッションRANK_6 

闇の王を倒したホフクくん
サンドリアの為にあらたなミッションへ!
闇の王を倒しつかの間の平和を取り戻したヴァナディール
しかし倒れた闇の王と入れ替わるように新たな脅威がせまっていた
「ジラートの幻影」の始まりである
以上!

という事で「ジラートの幻影」は後日サンドリアミッションが終わった後でw
ただランク3~5までの話は「ジラートの幻影」の前段階とい言ってもよく
ランク6以降でようやく本来のサンドリアのお話へ戻ります

なんですがランク6ミッション実装当時は初の拡張ディスクである「ジラートの幻影」と同時実装
当然みなこぞってそちらの方へ行っちゃいます
正直ランク6ミッションが実装された事を知らない人も・・・
しかも新エリアに行けないと進められない鬼仕様w
話題は「ジラートの幻影」に完全に持っていかれておりました
ホフクくんはそんなものに惑わされずに先へ進みますw

サンドリアミッション_RANK6-1「ローテ王妃の遺言」
ローテ王妃にまつわる仕事といいう事で
ハルヴァーからローテ王妃について教えてもらえ
あのタブナジアの姫である事などが語られる
SM6-1.jpg
ミッションタイトルにあるようにローテ王妃の遺言で
庭園の夢幻花を枯らさない為に夢幻花を補充するのが今回のお仕事
ただ花を取ってくるだけかと思いきや
国王が言うには精鋭部隊を派遣するほどの難易度だそうだ
ホフクなら出来ると期待してると言われちゃやらないわけにもいくまい!
まあツカイッパなのでなんでもやりますといのが本当のトコロかw
さあここでいきなり行き先が「ジラートの幻影」の追加新エリアである西アルテパ砂漠
つまり「ジラートの幻影」を購入してないとここで糸冬
この先楽しみたかったら金出せという事ですね(*''ω''*)
当然すべて購入済みなのでホフクくんは問題ありません
バストゥーク鉱山区→コロロカの洞門→東アルテパ砂漠→西アルテパ砂漠
こちらがルートになりますが
ホフクくんはすでに西アルテパ砂漠のサバイバルガイドを開通済み
なのでワープ1発で西アルテパ砂漠へ到着w
SM6-1 アルテパ
G-7の山の西側にあたる泉の先に夢幻花があります
調べるとサボテンダーNMが襲ってきます
SM6-1 サボテンダーNM
さすがに針千本はちょっと怖いのでフェイスさん達にお助けいただきます
ちなみに武器もターニオンダガーとユーゴククリへ変更してます
サックリ倒して夢幻花をGET
サンドリアに戻りハルヴァーに報告すると
庭園にいる庭師のシャルヴァトに渡すよう言われるので
庭園に行くとイベントに
ロシュフォーニュがしれっと出てきます
アナタ前回ここに入った賊ですよね・・・?
まあいいやw
SM6-1 ロシュフォーニュ
ロシュフォーニュいわくローテ王妃のこの遺言には何か意味があるのでは?と
そこへローテ王妃と思われる幻影が現れ龍王の秘宝に手を出すなと苦言
SM6-1 ローテ王妃
この人がローテ王妃?
なんかもうちょっと威厳のある恰好なかったのかなあ・・・
夢幻花をシャルヴァトに渡して終了
最後に落ちていた紙くずを拾うがこれは次節のヒントとなる


サンドリアミッション_RANK6-2「龍王の眠る場所」
またトリオン王子から直接の依頼
前に訪れたランペール王の墓
これでがどうやら後で作り直された物で本物の墓はどこにあるかわからないらしい
そしてその真のランペール王の墓に龍王の秘宝があると見ている
秘宝の有無も大事だが本当の墓がわからないままにしてはおけないと
早急に探し出すのが今回のミッションの内容
SM6-2 トリオン2
信頼されている言葉はやはり嬉しいものである
ではさっそく龍王ランペールの墓へ
入口まではワープですぐだが目的地まではちょと歩く
すでに目的地はわかってしまっているが
本来は前会のミッションの最後で手に入れた紙くずに場所のヒントがあり
そこから探していくものだがちょっとわかりにくいw
答えがわかればなるほどではあるが
さて真のお墓の前の扉に到着
調べるとスケルトンNM3体のお出迎え
SM6-2 スケルトンNM
一応フェイスを呼んで万全の態勢
スリプガIIとか使ってきますが普通にフルレジストw
倒したあともう一度調べて中に入ると古い墓を発見
墓を調べると古代サンドリア語の古文書の入手と共にイベントへ
そこでまた登場するロシュフォーニュ
例の紙くずは彼が落としたもの
SM6-2 ロシュフォーニュ
そのおかげでここが見つかったのだから俺のおかげだと恩着せがましく言ってきますw
龍王の秘宝はどうやらここにも無いようでロシュフォーニュは去って行きます
サンドリアへ戻り報告
なぜかトリオン王子ではなくガードへの報告となる
例の古文書を渡して1分まてば解読完了!w
カップヌードルよりも早い!w
クイックワンなら完成しますね(^○^)
って誰もそんな昔の覚えてねえよw
ちなみに昔はちゃんとヴァナ0時越えでした(*''ω''*)
トリオン王子の元へ行くと
国王から古文書の話があるという事でトリオン王子と話を聞きに行きます
ピェージェ王子、クレーディ王女も交え国王から報告
ホフクくんついでに同席したかと思えば
ちゃんと国王から来るように言われてたみたい
古文書によれば見つけた墓は龍王ランペールの墓に間違いなかったとの事
そして龍王の秘宝がとてつもない力を秘めた聖剣という事も判明
聖剣の場所についてはいまだ不明で今後も調査は続行
とりあえずランペールの血を継いだものとして弔いを行うので先に行ってモンスターを片づけておいてくれってさ\(^o^)/
SM6-2 国王1
ハイハイなんでもやりますヨ・・・
やるのはいいけどまたあそこまで行くのが一番めんどいw
墓の入口をタゲるとイベントで国王様御一行が到着
SM6-2 国王御一行
弔いの儀式を行ってると竜騎士のアーティファクト一式を身にまとった謎の男が出てくる
SM6-2 儀式
SM6-2 謎の竜騎士
ちなみにこの時点で竜騎士のアーティファクトは冒険者にはまだ未実装
実装に先駆けてのお披露目
すぐに逃走するが敵ではなさそうなそぶりも見せていた
儀式は無事終了
SM6-2 儀式終了
国王からの信頼もまた1つあがりました!
サンドリアに戻りガードへ報告してランク7へ上がり終了

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる