このエントリーをはてなブックマークに追加

モンスターハンタークロス 次のステップ 火水雷氷龍の5属性武器を揃えろ!

さて村クエも一段落したので今日は装備のお話をば(*´з`)
え?村★★★★★★が残ってる?
たしかにエンディングまで行きましたが続きがあります
が・・・
だって未だに続きやってないから書けませんwww
装備強くしてからやろうという事で未だにキークエに手を付けていなのでーす(*''ω''*)

という事で今日は装備のお話~
以前の記事でオストガロア戦に合わせて作ったディノS一式
匠+12
研磨術+10
スロット2x3
今回は匠+15にすると切れ味+2まで上がる
フルセットで+12なので匠珠3個つけて護石無しでも切れ味+2が可能
私は運よく匠+5の護石が入手できていたので
スロットに余裕ができ
スロット5個で発動できるスキルなら自由に変えられる
とりあえず用意してあるのが砥石使用高速化、細菌研究家、乗り名人、だるま無効、耐震、捕獲の見極め
防御力も最終強化までいけば600越えで最後まで使えるレベル
これでしばらく防具は十分

次は武器である
ここまで「サージュソード」で頑張ってきたが
そろそろ属性武器もそろえねば
まず防具作成で余裕があったディノバルド素材から作れる「灼炎のプロミナー」
火属性では他にバーンエッジ系があるが
レウスとかとあんまり遊びたくないのでこちらにw
防具も同じだが最終強化までには獰猛化の討伐も必要
獰猛化も最初こそ怖かったがやはり連戦すると慣れてしまうものだw
最終強化にすると「斬竜閃カシオール」へと変化
これは防具へ優先して回したので素材が足りず一歩手前でストップw
どうも4大モンスター武器はそこそこ使えそう
と思ったが作った炎に弱いガムートから作れる氷武器がイマイチだったw
しかたないのでライゼクスから「エムロードレイピア」を作成
獰猛化も含めてオンラインで連戦し素材もうまくそろったので
最終の「ライトニングレイピア」まで完成!
となれば次は完成した「ライトニングレイピア」に弱いタマミツネ
同じくオンライン連戦にて作ったのが「狐扇ハナノナゴリヲ」
すげえ名前だな・・・
ハナノゴリラに見えてしょうがないw
そして最終強化で「くれなゐの色扇の薄重」
なんて読むのかわからんヨ!w
どうも桜の品種に「うすさがね」と入ってるのがあるらしい
これで火、雷、水と完成
まあある程度これで大丈夫だろう
残りは氷、龍
氷はガムートがイマイチだったが調べてみると
以前に作った「フロストエッジ」の最終強化版がかなりよさそう
結局ガムート素材というオチw
これならもっと早く作っておけばよかったw
最後の龍は最終的には「煌黒剣アルスタ」になりそうだが
この時点でアルバなど無理w
属性ダメージに特化した「祀導器【不門外】」あたりが作りやすそうか
今作はかなりお金に余裕が無くなるので無駄な出費は控えたいところ
とりあえず龍属性はしばらく保留に
いちおう後々「真・封龍宝剣」に落ち着く
最終強化にアカムorウカムの素材が居るので時間かかりましたw

5属性以外も別口で爆破、麻痺、毒、催眠がるので
片手剣は全部は揃えたい処だが
更なる防具でスキル構成を変えてから
という事で次回に続きます(≧▽≦)

テーマ : モンスターハンタークロス
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる