このエントリーをはてなブックマークに追加

「スターウォーズ バトルフロント」 やってみた!(今頃w)

さて今日はこんなタイトルのショートレビューです

発売は去年の2015年11月19日
スターウォーズを題材にしたFPS(TPSと切り替え方式)
夏にβテストを行っていて意外と好評だったらしい
βテストが終わってからのチェックだったのでちょっと後悔
FPS系は少々苦手
CODなどいくつかプレイはしていて面白いと思うものの
今一つハマりきれない
こちらのバトルフロントはβテストでライトユーザー向けとの情報
スターウォーズも大ファンと言うわけではないが
最初の映画も劇場へ見に行ってます
やはり旧3部作は特に印象深く今回の舞台としても申し分なし
かなりやりたいゲージが上がってましたが
発売日がMHXと近かったのでしばらく様子見にw

で昨日になって中古で購入いたしたしだい
オープニングではあのお二方もしっかり健在
C3POR2D2_2_35.jpg
でもゲーム本編では見なかったようなw
チュートリアルを含む1人用のミッションがありこちらはその画像
チュートリアル_35
キャラクターメイクは無しでおっさんになってましたw
やはりメインはオンラインモード
様々なモードがあるが基本チキンなへたれゲーマーなので
大人数でへたれ具合が目立ちにくいモードを選びますw
どれも同盟軍と帝国軍に分かれてのバトル
参加すると自動的に同盟軍か帝国軍に割り振られ選べない
ただし1戦ごとに同盟軍と帝国軍と交互に変わる模様
プレイしてみたのはブラストとウォーカーアサルト
ブラストは10vs10の単純なバトル
早く100人倒した方の勝ちというシンプルなルール
気に入ったのは次のウォーカーアサルト
20vs20の大人数バトルだが反乱軍と帝国軍と勝利の条件が違う
帝国軍はAT-ATという巨大な4足歩行兵器の護衛
AT-AT_01_35.jpg
↑のこちらがAT-AT
帝国軍なので非常に頼もしいかぎりw
無事目標地点まで守り切れば勝利
一方同盟軍はそのAT-ATを目的地到達までに破壊できれば勝利

戦闘ではメインの武器はブラスター
それとカード呼ばれるスロットに入れられるサブウェポン
それに加えて戦場でパワーアップアイコンが落ちており
特殊な武器やビークルに搭乗できる
モードによっては使えないが映画でもおなじみの同盟軍のXウイングや帝国軍のTHEファイター等に搭乗できる
Xウイング_35
※ちなみに画像はチュートリアルの時の物です
帝国軍のAT-ATにも砲撃手として登場することもできる
AT-AT_02_35.jpg
初めて乗る事ができましたが武器をうまく使いこなせなかったw
運よくパワーアップアイコンを見つけられれば自分がルークやダースベイダーにもなれます
単純に倒すだけではない処が中々面白く
今はこればかりやってますw
評価が絶対的に高いのもわかります
ただやはりマップが少ないというのは否めないでしょう
ゆくゆくは様々なマップが追加されるといいですね
とりあえず今日はこんなところで
次回は・・・これもあるかわかりませんw

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる