このエントリーをはてなブックマークに追加

モンスターハンタークロス 村クエ★★★★★ 4大モンスターとの最後の激戦!そしてエンディングへ

さあいよいよ村クエ最後の挑戦!
村クエ★★★★★を踏破しエンディングへ!
村クエ★★★★★のキークエスト
「翠玉の閃電」(ライゼクス)※依頼クエ
「峨々たる巨獣」(ガムート)※依頼クエ
「淡紅の泡狐がたゆたうか」(タマミツネ)※依頼クエ
「大海の王・ラギアクルス」(ラギアクルス)
「噴煙まとう王者」(リオレウス)
「脅威!火山の鉄槌!」(ウラガンキン)

緊急「灼熱の刃」(ディノバルド)

さて村クエ★★★★★に上がったところで集会所の方にシフトしてました
時系列的には集会所★★★★に上がってすぐの頃
なので実は上位乗り装備を完成させて集会所★★★★をクリアした頃になります
以前の記事ではそのまま集会所★★★★★までやった事になってますが
この記事の為にあえて割愛しておりましたw
言い訳するとここまで先延ばしになるとは思ってなかったので・・・(;´д`)
ベルダーソードLV7
スタミナ奪取
飛燕
乗り名人
防御300
エリアルスタイル
村の下位相手としては十分

ではいざ!
村クエ★★★★★に上がった事で止まってた各村長の5番目の依頼が出現
4大モンスターのお披露目だった前クエから完全討伐となるクエスト
キークエの3つはこれ
すでに全部倒せているが改めて討伐クエストとして
「翠玉の閃電」から受注
場所は同じく森丘
4大モンスでは個人的に最もかっこいいライゼクス!
ライゼクス_50
けど最も戦いやすいw
意外と範囲も狭めで攻撃が見切りやすい
エリアルも相性よさげで
翼とかが大きく当てやすい
正にずっとオレのターン状態!
なんてひゃっほいとやってたら足を引きずって5番へ逃走
・・・まだ5分針なんだけど
しっかり寝てるところへ頭部へ一撃し破壊
結果尻尾は切断できなかったが7分台で討伐完了
っていくらなんでも早すぎね???
確かに装備は強化されてはいるが
そこまで劇的に討伐時間変わるのだろうかと思っていたが
やはりお披露目で出てくるときは体力が多めだったもようw
少々ひょうしぬけではあったが敵は弱い方がイイ派なのでOKw
ココット村の村長からの依頼は終了したが
とりあえず他の村長のキークエは後回しにしてみる

次に選んだのは「大海の王・ラギアクルス」
ラギアクルス_50
雷を操る海竜種
ロアルドロスと同じくトライからの参戦
水中戦が無くなり地上に打ち上げられた海竜など敵ではないと思ったが間違いだったw
見事に攻撃バリエーションが増えていてもはや別モノw
電撃をたくみに操るその技は今作の雷系のモンスターでもトップではなかろうか
ブレスも数種類を使いこなし拡散から帯電と様々
2つの雷球を衛星のごとくまわりに旋回させる
片手剣だったんでガードはできたが連続でぶつけられスタミナがもたなかった
ただ戦ってて楽しくはあるのでストレスはあまり無し
下位という事もありエリアルでの乗りを駆使し撃破

次は「噴煙まとう王者」
正直あんまり好きではないリオレウス
リオレウス_50
だって飛んでばっかでリーチの短い片手剣だと戦いにくいから・・・
それでもキークエなのでやらねばなりません
ばっさばっさと翼をはためかせて滑空しながらブレスを吐いてきやがります
着弾したブレスの火も地面に残ったりでやっぱりキライだw
とはいえこちらも下位なので閃光玉とエリアルの乗りの前に落ちる空の王でした

「脅威!火山の鉄槌!」
強靭な顎でドッカンドッカン叩きつけてくるウラガンキン
ウラガンキン_50
単なる脳筋モンスかと思えば意外と多才で
催眠&火炎ガス、大回転アタック、火薬岩をまき散らしたりと面白い
顎がかたく普通に攻撃すると弾かれやすいのだが
エリアルだとジャンプ斬りに繋げられるので旧作より戦いやすかった
そんなわけでこちらも問題なく終了

ポッケとユクモの村長には会話も止めていたのでクエも出てない
わざと止めてどうなるかなと思ったがベルナ村の村長から他の村長の頼みも聞いてやってくれと頼まれたのでした
では言う通りに続きの依頼を受けましょう
「峨々たる巨獣」
相手はガムート!雪山の巨獣再び
ガムート_50
こいつがまたエリアルとの相性が良すぎでした
さらにここは大剣ベルダーブレイドLV7に変更してのチャレンジ
あの巨体なのでジャンプ溜め斬りが当て放題
気持ちいいw
ライゼクス同様体力も少なくこちらも10分で討伐

最後に
「淡紅の泡狐がたゆたうか」
のらりくらりと泡で翻弄するタマミツネ
タマミツネ_50
再び片手剣に持ち替えての再戦
さすがに動き回るタマミツネはエリアルとの相性はイマイチ
トリッキーな動きだが前回での長時間バトルで大分把握済み
8分切りで討伐完了

そして出ました緊急「灼熱の刃」
4大モンスターの最後の1匹であるディノバルド!
ディノバルド_50
お披露目時は一番最初に倒したが本番では最後の砦
強靭な刃尾による攻撃
散々味わった猛攻だがこちらの装備もより強化されている
叩きつけをかいくぐり回転尻尾斬りに耐える!
4大モンスターでは一番時間がかかりはしたが12分切り
そしてエンディングへ
個人的にかなり気に入りました(≧▽≦)
ネタバレになるので詳細ははぶきますが
一言だけ
字幕がほすいwww

さてこれでエンディングではありますが
集会所も含めてまだ村も続きがあります
そのあたりはぼちぼちと(*'▽')b
いやはや随分遅くなってしまい申し訳ありませんでした(/ω\)
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンタークロス
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる