このエントリーをはてなブックマークに追加

モンスターハンタークロス みんなで集まってオフ会ラッシュ!

村クエの記事を書いてきてましたが
今日はオフ会等での集会所の話
なので今後の村クエの記事は話が前後したりしますがご了承くださいw

前回の仕事仲間内の狩会2弾
12月に入ってすぐのこの時はハプル一式
7人だったので4-3分け
ここからエリアルスタイルへ
実は乗り+10のお守りが手に入ったのです(≧▽≦)
集会所★2→★3まで一気狩りw
ゴアマガラ、セルレギオスと再登場組ともここで初バトル
まだ下位だからなのか特にこれらも変更されたような動きなし
数の暴力の前に次々と片付けます(*'▽')
3時間でもこのハイペースのおかげで緊急オストガロアまで出現
微妙な残り時間のところで緊急をお手伝い
オストガロア自体は途中で先行組の手伝いでも行ってるので
要領はある程度把握
なんとかがんばってギリギリまでやったが時間一杯で途中退場(/ω\)
かなりのダメージは与えてハズなのであとはソロでがんばっていただく
いちおこちらの緊急ではないが帰ってから続きをやって撃退
素材はしっかり頂きますたw


でこちらの緊急はフルで残ってるのでソロで挑戦
経験に加え本で音爆弾の使うタイミングわかったのでお試しでやってみた
オトモも頑張ってくれたおかげで30分ちょいで撃退完了
結局転倒時の背中はどこ切っていいかわからずじまいw
まあとにかく★4へ到達!上位解放です\(^o^)/
さすがに上位ともなれば装備も新調せねばなりません
チョイスしたのはエリアル用にマッカオSをベースにした乗り装備
乗り+10のお守りを足して飛燕、スタミナ奪取、乗り名人が発動
この辺りの詳細は後日に書く・・・かもしれません(`・ω・´)
装備も作ったので改めてキークエをやってみる
上位にて初登場のケチャワチャ、アルセスタス
そしてダイミョウザザミ、ゲリョス&イャンンクック
新装備にエリアルスタイルで一気にに駆け抜け成功
さすがに攻撃力も高めだが問題なさそう
集会所★5への緊急はガノトトス
結構キライなモンスだが今のワタシに敵はナシw
集会所★5へ
まだまだ行けそうなので★5もこのままソロで突っ走るw
ホロロホルル、ガララアジャラ、ザボアザギルと問題なく撃破
嫌いな魚竜種のヴォルガノスも思ったより嫌らしくなくてよかったが
最後に残したイャンガルルガが一番きつかった(*´з`)
とにかく怒りになると手が付けられんw
下位はたいしたことなかったのになw
さすがにヤバイと思ったがなんとか倒して緊急へ
事前に調べてたんで知ってたが緊急クエストはなんと2つある
カンベンしてヨwww
まあ1個ずつやればいいわけで
タマミツネとガムートそれぞれ撃破しました~♪
タマミツネはドリフト後の尻尾の叩きつけがちょっと痛いが
気を付けるのはそれくらい
ガムートもでっかいので当てやすく乗りも取りやすい
エリアルとの相性はバッチリでした


12月13日の日曜日
この日はmixiでの募集であつまった町田でのオフ会に参加
こちらの主催者さんのオフ会は去年の4Gの時にも何度か参加させて頂いてました
今回クロスの初回開催という事で参加希望をだしてありました
なんとこの日は総勢40人の大人数!
すごいですw
約1年ぶりなのでちょっとドキドキしながら開催場所のカラオケへ
大部屋ふたつにめいっぱいの人人人www
やっぱすげーw
人数が多いのでお互いわかりやすいように
ネームプレートが用意されてました
各自キャラ名を記入し3色のプレートを首にかけます
青が下位、赤が上位、黄色がHR解放
さすが半分くらいの人が黄色のHR解放になってました
キークエスト進めながらも色んなクエをやり
情報もたくさんもらいました
クエよりもどんな装備にしようかなんて話でも盛り上がったりで
本当に楽しくてしょうがない
解放組の皆さまがいてくれたら
獰猛や二つ名でない普通のモンスターなぞまったくの雑魚w
★7はキークエも2頭クエばっかり
それでも10分かからないってどんだけーw
そしてお手伝いですがHR解放の最後の砦オストガロア戦も行きました
前回の撃退戦の時は見せなかった正体をついに現します
まあ詳細はここでは省きますw
この時点で私の装備は未だに乗り装備しかなかったのですが
こんな私がいても30分かかりません\(^o^)/
ぶっちゃっけ私は必死だったので立ち回りはよくわかりませんでしたw
12:30から19:00という長時間なはずなのに
気が付けばあっというまに終了時間
今回は★6から★7の途中まで進めることができました
主催者様には本当に感謝!そしていつもありがとうございます!
本当に色々準備やらで大変だと思います
また今後もよろしくお願いします(*'▽')ノ


さてオフ会の翌日はダウンwww
毎回調子に乗りすぎで体力を使い切りですw
しかしまた翌日に仕事仲間との狩会が控えてますw
なんとか夕方まで休んで回復!
気合で復活し明日までにHR解放してやると意気込むw
残ってるキークエは3つ
シャガルマガラ、ライゼクス&リオレイア、タマミツネ&ホロロホルル
まだ2頭クエが二つも残ってますなあ
とは言え結局これらも普通にクリアできました
いまだにマッカオSエリアル装備ですがここまで全部これで行けます
そして最後にでたオストガロア
これもやってみればなんとかなるだろうと思ってたが甘かった・・・
わかっちゃいたがやはりエリアル装備ではオストガロアには向いてない(*´з`)
2戦して3乙
オンラインで助けてもらってもいいだろうが
エリアル装備で手伝ってくれとはムシが良すぎるか
ネットでテンプレ装備を調べてるとディノスS一式を発見
どのみちエリアル以外で使える装備は必要だし
レアな素材もなさそうでディノバルド連戦すればすぐに作れそう
てなわけでオンラインでディノバルドを連戦
5戦ほどしてディノスS一式完成
この日の為に取っておいた匠5のお守りと抗達磨珠5個つけてだるま無効も発動
これでオストガロアにソロで再戦
火力も防御も上がってるしスキルも合わせた
もしこれで負けたらオンラインで手伝ってもらうつもりでスタート
おそらくポイントは顔を出した時に効率よくダメージを与えれるかじゃないかと思う
この状態で使ってくる巨大ビーム砲
オフ会で麻酔玉で止められると聞いていたのだが
ここまでの2戦でいずれもうまくいかなかった
3戦目は麻酔玉も狙いながらも攻撃に集中しビーム砲にはモドリ玉
時間切れもありうるが慌てず攻める
残り10分を切り3度目の大ダウン
触手へ集中攻撃を加えブレイドダンスIIをはなった瞬間ついに倒れた!
そしてHR解放!
ちなみに解放時のHRは29でした(*'▽')


そして12月15日の本日は狩会へ~
今日の参加者は5人
1人ずつ休憩しながらのローテーション
実は今日初めて獰猛化モンスターに挑戦
まだ上位にあがったばかりのメンバーも居ますが関係なしw
やったのは獰猛化テツカブラ
なんか怪しいオーラがちらほら見えます
光ってからの突進のようなのが高威力
開始5分足らずで2人も犠牲者がw
さすがに厳しいかと思い始めるが
しかし装備はまだそろわずとも歴戦のハンター
スキを見ながら慎重に立ち回りダメージを蓄積していき
ついに足を引きずり出した獰猛化テツカブラの捕獲に成功!
今後他のヤツらもやらないなんだよなあ
もっと装備をそろえなければだな
そしてアノ素材連鎖がまた始まると・・・(/ω\)
プレイ時間は3時間+1時間延長の4時間
キークエメインに装備素材取りにたんと掘れもやって今日もあっという間
★6への緊急が2人でたが時間切れで
1人が緊急1個残ったままクリアまで行けなかったのが残念
緊急2個ってこういう事が起きちゃうんだよなあ
まあがんばってソロでやってくれ!w

ふう
これで明日もダウンだw
こんなブログ記事書いてるくらいなさっさと寝ろとw
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンタークロス
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる