このエントリーをはてなブックマークに追加

モンスターハンタークロス 村クエ★★★の軌跡 の前に防具をそろえろ! めざすはハプル一式!

さて村クエ★★★に上がって最初にやる事は・・・
ベアライト石の採掘じゃあああ!
さっそく行けるようになった孤島へ向かいカツーンカツーン!

これでまだまだ心もとないものの武器がLVUP!
さあ村クエ★★★の踏破準備です
キークエは5つ
さすがにもう全部大型の狩猟ですw
しかしそろそろ防具の方もそろえなければ
さすがにハンター一式ではねw
この辺りではスキルよりも防御優先でよかろうと
ガイドブックのデータとにらめっこ
そして決めたのはハプル一式
ハプルボッカ素材で作る防具
ハプルボッカは私自身と片手剣の相性がいいので戦いやすい
という事でハプルポッカ連戦でスタート
・・・の前に
武器を再確認
ハプルの弱点は氷
さすがにまだ属性系はロクな物がないだろうと思いつつ調べてみる
するといいのがあるじゃない~♪
フロストエッジ!
ベルダーソードLV3から氷結晶、ベアライト石、キレアジだけですぐに作れる
しかも属性値24と村クエ★★★では中々
さっそく完成させ本当に「砂上のテーブルマナー」連戦スタート
ハプルポッカ
砂に潜るサンショウウオの様な愛嬌たっぷりのモンスターw
動きもわかりやすく部位破壊もねらいやすい
突進からのかぶりつきに爆弾を飲み込ませる事で大ダウンも狙え攻撃チャンスも多い
初戦でも無難に討伐完了
数戦して加工屋を覘いてハプル以外の素材を確認
甲虫の大顎と甲虫の腹袋
オルタロス素材とは面倒な(*´з`)
小型昆虫系は倒すとバラバラになりやすく剥ぎ取りがしにくい・・・
有効なのは毒で殺す事
これだとバラバラにならないので剥ぎ取りがしやすくなる
が・・・
これは・・・
来たヨ・・・
モンハン名物の連鎖www
つまり目的とする物を作るのにあるモンスを狩る
→そのモンスを狩るのに有効な武器を作るには別のモンスを狩る
→そのモンスを狩るのに有効な武器を作るには・・・云々
こうやって本来の目的にどんどん遠ざかる恐怖の連鎖w
まあどのみち今後の為にも毒武器は必要だろう
という事でまずはサーペントバイトを作るためにランポス&ドスランポスを狩る
サーペントバイトLV2にしイーオスの狩る
そしてようやくハイドラバイトの作成~
あとはこれでちまちまオルタロスを毒で倒して甲虫素材は準備完了
ハプル連戦にもどり中々出なかった頭殻もそろって
ついにハプル一式完成♪
スキルは食事+1と食いしん坊
何より良いのは防御の高さ
初期段階で一部位20はトップクラス
これでかなり楽になる
これでいっきに村クエ★★★を消化だ!
と言うところで今日はココマデw

テーマ : モンスターハンタークロス
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる