このエントリーをはてなブックマークに追加

FF11 ホフクくんのヴァナディール満喫の旅 その5  サンドリアミッションRANK_1 

ようやく本番に突入w
結構時間かかってしまいましたがいよいよサンドリアミッション進めていきます
サンドリアミッションやった方も懐かしんで頂ければいいなと思います
話しの流れをさらっと見てもらおうという趣旨ですので
攻略的な部分は無いのでご了承ください
もっともLV99ではアドゥリン前のミッションはほとんど力押しで行けちゃうでしょうが(∩´∀`)∩
さあ話的にはサンドリアにやってきた新米冒険者です(大ウソw)
強さ的には終末レベルですが
世界への関わりは0です
ここから世界を救う旅へと出発!
さあまずはサンドリアに貢献してやろう!

ミッションはゲートハウス近くのミッション担当ガードから受注
まあ当然初めてなので「なんだ、新米か?」と言われ青二才扱いデス
今戦ったらオマエなんぞ10秒ももたないだろうがな(^○^)
とは言えここは殊勝にミッションを受けさせて頂きます

サンドリアミッション_RANK1-1「オークの斥候を倒せ」
サンドリアの敵対獣人オークを倒し「オーキシュアクス」奪って来いとの事
獣人とは言え強盗してこいって・・・
まあいいやサクっと取ってくるべ
「オーキシュアクス」を持ってるのはOrcish Fodder
北サンドリアから西ロンフォールへ出て少し歩くとうろついてます
SM1-1 オークx50
LVを上げたのがシーフなのはGOODだったかも
サーチでFodderを見つけると1撃でちーん
1発で「オーキシュアクス」をゲット
ガードに渡すとイベントが始まる
若いエルヴァーンがやってきて王妃の事を訪ねてきた
PC作成時のイベントで出てくる場合があるロシュフォーニュ
王妃が亡くなってるとはっきり確認すると肩を落とし去っていく
これにて「オークの斥候を倒せ」は終了
そのまま次のミッションへ

サンドリアミッション_RANK1-2「コウモリ退治」
龍王ランペールの墓の調査
最近ランペールの墓が荒らされているという噂があると言うので
真実か確認してこいという物
最初のRyudeの時はバストゥーク出身だったので知らなかったが
実装当時はタイトル通り「コウモリの牙」を渡すだけのミッションだったらしい
今はちゃんとイベントもあるという事で若干面倒ではあるが行ってきましょうw
龍王ランペールの墓は東ロンフォールの南
今ではあまり人も行かないのかゴブリンやらが結構うろついてます
ガードからは墓石を調べてみろとの事で奥へ進み墓石へ
意外と複雑な構造なので迷いがちなので注意
無事墓石を調べてみるとイベント
ロシュフォーニュ再登場
SM1-2 ロシュフォーニュx50
どうやら彼は剣を探している模様
そこへもう1人ヴォーダラムとやらも登場し墓荒らしの証拠品ならコウモリが持っているとの助言をくれる
SM1-2 ヴォーダラムx50
夜間POPの3匹型コウモリDing Batsから「オークの鎧の小札」を入手
どうやら墓荒らしをしていたのはオークのよう
サンドリアへもどりガードへ渡して終了となる

サンドリアミッション_RANK1-3「子供の救助」
修道し見習いの子供が行方不明
最近オークによる子供の誘拐が増えており今度もオークに違いないだろうとの話
まず子供テディムの特徴を大聖堂に聞く事に
話を聞いてるとピェージェ王子とシャマンド教皇が登場
SM1-3 ピエージェ&シャマンドx50
まだオークにさらわれたかわからないと言い出したw
はっきりしないと騎士団動かないってさ・・・
で結局冒険者が行かされるというパターン
まあ元々行くつもりだったしねw
ではいざゲルスパ野営陣へ
北サンドリアを出て西へちょっと行った先に入口
中はまさにオークの巣窟
適正LVでここに来るのはかなりの一仕事だったろうな
ホフクくんはLV上げてから来てるからなんてことはないが(*´з`)
ちょっと進むと小屋がありここが誘拐された子供がいると言う情報をいただいてます
SM1-3 ゲルスパ小屋x50
調べるとおそらく初めてのBFであろう「子供の救助」へ
相手はオーク3体3体ともLVは10未満なのでLV10くらいの数人いれば大丈夫らしいw
SM1-3 ゲルスパBFオークx50
ソロでやるならばもうちょい上げてからがよさそう
ちなみにここではフェイスが呼べないらしいのでソロだとガチだそうだ
ホフクくんにとっては3体とも1撃でしたw
オークからは「お前たちの時代の終わりはもうすぐそこまで来ている!」と捨てセリフ
勝利後オークの小屋のカギを入手
再度小屋を調べるとイベント
小屋に入ろうとすると登場するはトリオン王子
SM1-3 ゲルスパ トリオンx50
留守をしていたトリオン王子が戻ってきたところ話を聞いて飛んできたらしい
小屋に入るとテディムがトリオン王子が助けに来てくれたと大喜び
助けたのホフクくんなんだけど・・・
まあ王子だからしゃあない
それに話を聞いてすぐに先頭に立って来るってのは素直に好感
子供は王子たちに任せてサンドリアへ戻りガードへ報告して終了
これでRANK2へ昇格!\(^o^)/

最後に大聖堂の総長よりお礼が言いたいとのことで大聖堂へ
人間ちゃんとお礼をいえないとね!
しかし最後に不穏な一言が・・・
SM1-3 シャマンドx60

RANK1からさっそく様々な人が登場
これからどうなっていくのか楽しみでありましょう!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる