このエントリーをはてなブックマークに追加

モンスターハンタークロス 村クエ★★の軌跡 まだまだ序の口 たったの4クエ突っ走れ!

前々回の村クエ★の続きになります
特にネタが無くとも記事になるw
いざ村クエ★★クリアまでのお話しでっす

★★のクエストは初期でもだいぶ多くなってました
ドスマッカォに続き大型が2種
ドスゲネボスとドスガレオスを確認
本格的になってまいりました!
とはいえ村クエ★★のキークエはたったの4つ
内二つは当然のごとく大型のドスゲネボスとドスガレオス
そしてリノブロスとヤオザミの討伐
うーんよくよく見ると難易度は上がってきてるけどあんまり新鮮味がなかったw
村クエ★★時点では次の素材の関係で武器の強化も中途半端
必要な素材はベアライト石
さるスジからの情報によれば孤島での採掘とのコト
いまだ孤島へは到達できず
※前回の狩会より前の話なのでありますゆえw
ここはさっさと村クエ★★★へ上がるのがよさそう
まずは「迫るヤオザミ包囲網」
小型モンスター5匹討伐なのでしごく簡単
集会所とかだとこれが20とかになるけどソロしかできない村では単純に4分の1という事w
さっさと5匹倒すだけで終わらそうかと思ったが
こういう小型の素材ってあとで微妙に必要になってくるので
めんどくてもハギハギ
すでにこいつの「とがった爪」が欲しくて旧砂漠を往復してたw
同じく小型モンスター討伐「お騒がせのリノブロス」
リノブロスも大型を狩ってるときにでるととってもウザいが
コイツだけじゃなんてこともなし
あっという間に村クエ★★のキークエ半分終了
折り返し最初は「ドスゲネボスを狩れ!」
ドスゲネポス
ゲネっぽーの親玉が相手
まあ大型とはいえ過去の遺物
特段新しい動きや攻撃があるわけでもなし
慣れた片手剣では敵じゃない
ぴょんぴょん飛び跳ねるドスマッカォより速かったw
そして最後は「大地を泳ぐモンスター」
相手はドスガレオス
ドスガレオス
こいつはあんまり好きじゃかったw
2ndG時代は地中にばっか居てなかなか戦えなくて面倒だったイメージが
まあ最近では地上にいてくれる時間が多くなってるので助かりますw
いちおう支給品に音爆弾もあるので多少潜っても大丈夫かなとスタート
が結局すぐに地上に出てくれて気が付けば音爆弾使う事もなく終わってたw
戻るとあれ???
おかしいな?緊急がでません?
キークエは全部やったはず?
もしかして・・・
実は村★★に上がってココット、ポッケ、ユクモ行けるようになったが
ちっと覘いただけだった
ずっと村長さんが赤いフキダシ出して待ってました(/ω\)
各村長さんにお話しするとクエストの依頼をされましたが
とりあえずお話しが終わると
出てました!赤いフキダシです!
緊急クエ「鬼面狩人を威す」
あんまり居ないとは思いますが緊急出ない人は村長さんとお話ししましょうw
対するはテツカブラ
テツカブラ
本格的な狩りになってきましたよ!
現在ベルダーソードLV2、ハンターシリーズ一式だがまあなんとかなるべ
村クエ★★★になれば武器、防具ともにだいぶ解放されそうなので
テツカブラもこれで挑戦
とりあえずブログ用の写真撮影だけのつもりでクエスト開始
ムービー後にカットシーンがあるので撮影しやすくて助かるw
さて撮影もしたのでリタイアで戻るか
でもせっかく来たのでちょっと遊んでいくか
巨大な岩をつかって攻撃してくるテツカブラ
基本は側面から後ろに回り込みの攻撃
なんか調子いいなw
いい感じでダメが与えられるのでなんか本気にw
とはいえさすがに食らって回復しようとして気づく

写真撮るだけのつもりだったんで支給品無視で来てたんだったw
しかも持ち込みもピッケルと虫あみだけw
ここまでやったんだからと支給品を取りに戻って本気モードに!
ちょろちょろエリアするも追い詰めていく
意外とブシドースタイルにちょっとハマりぎみ
たしかにヘタっぴなので狙ってのジャスト回避は難しいが
回避を多用する片手剣だと普通に立ち回ってもジャストになることも結構ある
ダッシュからのジャンプ攻撃につなげれるのでエリアルについで乗りをねらいやすい

思いがけずの狩りになってしまったがノープランでも討伐完了(≧▽≦)
無事村クエ★★★に昇格
また雑貨屋等の各施設に商品が追加されたりしてますので確認しときましょー
教官からの狩技も忘れずに(*'▽')b
以上村クエ★★の軌跡でしたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンタークロス
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる