このエントリーをはてなブックマークに追加

モンスターハンタークロス 村クエ★の軌跡 スクープ!ムーファにもてあそばれるネコ譲w そして円盤石はいずこに?

最初は村クエ★編です
本当は★~★★までのつもりでしたが
例によって記事は長引いてしまい★だけで落ち着くコトに(/ω\)

さて一通りベルナ村は見て回ったと・・・

オトモ忘れてたw
という事でオトモ広場へ~
案内していただきネコ嬢の元へ
最初のオトモは好きなタイプを選べるので
片目のちょっとカッコよさげなメイクにしてみた
名前はイナズマ
一緒にがんばろーぜ!(*'▽')
イナズマ

という事でいざクエストへ!
いちお村クエと集会所クエを見てみると
村クエは古代林のクエのみ
集会所は★から結構そろってる
古代林、旧砂漠、森丘、雪山、渓流といきなり行ける場所は豊富
まあここは村クエからやるのが基本というものだろう
出てるクエは採集クエが多いな・・・
キークエはどれだろうと思いつつクエを見てみる
やっぱり最初からガンガン討伐だよな~
「マッカォの群れを討伐せよ!」記念すべき最初のクエはこれに決定!
武器は片手剣にブシドースタイル!
いざ初陣!
とはいえ特筆するべきこともなく終わるw
だってマップもマッカォも体験版でやってるんだもんw
ウロウロ探しながら切ってたら終わっちゃったのさ~
クリアしてあれ?
クリア時の演出がカットできない?
セレクト押してもメニューが出ちゃった
あれ押し間違えたか?
まあ後々わかりますが今回のクリア演出カットはBボタンだったというオチでしたw

最初のクエをクリアして帰ってくると何やらネコ譲から用があるとの事
行ってみると・・・
何してるの???
ネコ譲はムーファに襟首咥えられぶらーんwww
カワイイwww
ヤバイちょっとハマったかもしれんw
ネコ譲1
ネコ譲2
ネコ譲3
忘れそうだったがネコ譲からはクエストの依頼でしたw
クエストは「ネコ譲のジャギィ討伐依頼!」
ジャギィ相手か
採集よりこっちのほうがいいしネコ譲のタメだ!w
ハイ
これもさっくりと終了w
ネコ譲からはお礼にと別途ハチミツと龍歴院ポイントいただきましたん
さてこれで2つクリアするも変化なし
うむう
やはり採集クエをやらねばならないか・・・(*´з`)
「森の中のケルピ」クリア!
変わらず
「悠久が眠る竜琥珀」クリア!!
変わらない模様・・・
「滋養強壮不老の蛾」クリア!!!
カワリマセンヨ・・・
残った「古代林の特産ゼンマイ」クリアー!!!!
→クエスト「古代の森でシメジ狩り」追加
やっと新しいクエが出たー!
とここまでやってオフィシャルデータブックなるもの買っていたのを思い出す
帰ってからパラパラっとは見たが
装備関係が多いから後で見ればいいかとほっておいた
改めてよく見るとキークエ乗ってるじゃんか・・・orz
村クエは★★★★★まで全部のってるしwww
しめしめ発売日当日からキークエのリストをブログに乗せれるじゃんか!( ̄▽ ̄)
なんてさすがに本の丸写し情報はいかんよなw
どうせ攻略サイトに載ってるんだからブログ乗せることじゃあないよなあ
という事でリストはありません~
ただリストにそって進めていきます(/ω\)
さてようやく出た「古代の森でシメジ狩りをクリア
そしてついに来ました緊急クエ!
「跳躍のアウトロー」
相手は体験版で何度も倒したドスマッカォ!
ただ今度は装備は初期のまま
さすがに武器だけでも強化せねばと
ハンターナイフを作りさらにLV2へと上げたかったが
素材の円盤石が無いここまでで結構採掘はしたつもりだったが
1個もない
強化してから挑みたいのでネットで検索をかけてみる

ありました!
雪山か森丘で出るとの情報
よし集会所クエで採掘してみるか!
とりあえず雪山で行ってみる
おおよその発掘ポイントは知ってるので敵は全部無視で採掘に集中
結構出て10個も出てくれたw
その後森丘でも採掘してやはり結構出た
ネットの情報くれた方ありがとう!\(^o^)/
LV2に強化していざドスマッカォへ!
おおカット付きの登場シーン!
跳狗竜ドスマッカォ
さすがに防具は初期のままなので食らうとそこそこ痛いが
パターンもわかってるので無難に終了~
これにて村クエ★★へ昇格!
クリアすると例の飛空船窓口が解禁
ココット、ポッケ、ユクモに行けるようになりました
雑貨屋、武具屋、食材、サポート行動に追加もありました
あとすぐに気づかなかったけど教官から新しい狩技も教えてくれたみたい
色々変化してくのは楽しい♪
以上村クエ★の軌跡でしたm(_ _)m

今日は職場の仲間と狩会なので行ってきやす(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンタークロス
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる