このエントリーをはてなブックマークに追加

FF11 ホフクくんのヴァナディール満喫の旅 その4 強くてニューゲーム! LV1~LV99まで一気上げ!今度こそ本当に完成!w

前回やっと限界のターニングポイントの75の限界を突破(*'▽')
長引いてしまいましたが今度こそ99までのお話!
まだクリアしただけだったので
言わずもがなシィの門にいき70→75(メリポ7)まで乱獲
前のチャートだとメリポ9にしてたが計算違いで7でよかったw
たまーに勘違いしてる人もいるけどリミットブレーカーが無くてもメリポは溜められます
リミットブレーカーは任意に経験値モードとメリポモードを切り替えるための物
実際は75になってカンストすれば自動でメリポに移行なのです( `ー´)b
では次の限界「人体強化の術!」
こっからはマートから隣のモーグリにバトンタッチ
長い間75まででキャップでったのが方針変更によりついに壁が破られる
とりあえず新しい限界突破はさすがにソフトなスタート
メリポ3と獣神印章5個渡すだけ
獣神印章はさすがに無くなってるのでログインキャンペーンで交換
1個10ポイントなので5個でも50ポイントとお手頃価格♪
では引き続きエミネンスからのチュートリアルクリアで76へ
次の「続・人体強化の術!」もクリア
メリポ4と魔人印章5個とほとんど変わらずw
こんどの魔人印章はLV上げ乱獲でボロボロ落ちてくるので在庫に問題なし
いよいよLV上げも佳境に!
でもやる事はかわらずやっぱりシィの門へw
75→85(メリポ15)まで乱獲
では次の「真・人体強化の術!」
メリポ5と魔人印章10個の納品とここまでは同じパターンだが今回はミニゲームが追加
マートのライバルであるデーゲンハルトが登場しバトルになる
といっても直接戦うわけではなくマートへ3種類の助言を行う
要するに中身はじゃんけんで5勝すればOK
ほんと運なので勝てないと地味にイライラw
しかし今回は引き分けこそあったもののなんと無敗でクリア(*'ω'*)
Ryudeも含めて何人かやってるが無敗は初めてでちょっと感動w
このデーゲンハルトのイベントのくだりがどうにも制作側のお遊びがすぎるようで
デーゲンハルト512x382
お前はフ○ーザ様か!w
Hoh151127153152b.jpg
スケ○ヨにされました・・・w
いいのかコレ?( ゚Д゚)
もう十分見てるのでスルーしてさっさと先へw
エミネンスでLVを86にして「東方の秘術!」を受注
メリポ10と魔人印章は1個と少なくなるがもう1つアイテムを要求される
いくつか種類がありランダムで決まるがそれぞれ入手経路は様々
テレポとクリスタルがあればすぐに取れる「変色クリスタル」等は楽だったりするが
「バルクルムの太陽砂」の場合競売で買えるので出品があればラッキー
競売にないとバルクルムで土天候を待たねば取れないという苦行に・・・
で指定されたのはユグホトやランペールのオークが落とす「オークの装甲板」
多少めんどいがまあ現地に行ってさっさと取って終わらすかと
ユグホトへ適当に狩りながらついでにサバイバルガイドとBC前のHPの開通もしとく
まあ次の限界突破すればBC前は飛べるがせっかく来たので久しぶりに歩くのも悪くないと言うもの
BC前の広場のオークを狩り尽す頃にようやく出ていざモーグリの元へ戻ります
一式渡すとまたまたミニゲーム
今回は体内時計で10秒カウント・・・なんか地味だなw
タイマーや時計の秒針でも見ながらやれば成功率は上げられます
失敗してもペナルティも特になく逆に簡単になってくので
きにせず適当にやってもOKだったり(*´з`)
もう飽き飽きではあるがシィの門へLV上げ95へ
いよいよ最後の限界クエ「最後の試練!」へ!
と言いたいが実際はもう1つクエをはさみます
「ある食卓のメッセージ」「香味石」渡すだけのクエストなのでさっさと終わらせよう
印章と同じで香味石もログインキャンペーンのポイント10で交換可・・・
なのだがなんとなく自分で取りに行きたくなったwww
こんな事してるから伸びてるのでだが・・・
まあ楽しむの本来の目的ですからネ
意外とこういうアイテム取るのキライじゃなかったりしますw
それではRuruzaをシーフにして意気揚々と来たのはグスタフ
こちらの奥にいる亀さんとミミズさんからいただきます
いちお行きがけにブネとウングルさんが居ないかなと見てみるも残念ながら留守でした
ちなみにグスタフでは「香味石」と共に「牙の化石」も出るのでRuruzaもいただいておく
この後最後の戦いの為に必要なのである
いったんジュノに戻って「ある食卓のメッセージ」は終わらせ「最後の試練!」へ進む!
最後の相手はおそらくヴァナディールで最強のモンクであろうと思われるアトリトゥトリ
IL装備のRuruzaとフェイスもいるので負ける事はないであろうがそれでも最後の限界突破のバトル
チキンな私はアトリの動きを止める弱体アイテム「しっぽ亭の特製漬物」を用意せねばならない
その為に必要なアイテムが「香味石」「牙の化石」「骨の化石」なのである
その為に香味石」と「牙の化石」をRuruzaに持たせたというわけだ
残りの「骨の化石」はクフタルの地下でスミロドンからいただきました
さてそろった「香味石」「牙の化石」「骨の化石」をバス商業区にいるデーゲンハルトへ渡して「しっぽ亭の特製漬物」をGET
ここまで長かったがこれが本当に最後の限界突破!
タイマンだったマート戦とは違い今度はPTでOK
Ruruzaをアトリに対抗しモンクで準備しいざBCへ!
Hohuku、Ruruza、ザイドII、ライオンII、アプルル、キングオブハートの布陣で挑む(・`ω´・)キリッ
アトリはダメージ制限がありオアティでもダメージが100を超えない
その為短期決戦に持っていきにくい
実は「しっぽ亭の特製漬物」を使えば制限が解除されるのだがちょっと温存してやってみるが
なんとザイドが阿修羅拳と空鳴拳の連続WSで消し飛んだw
アトリ150
この直後空鳴拳で昇天されました( ;∀;)
やはり舐めてかかってはいかんという事で「しっぽ亭の特製漬物」を使用
実装当時は使うと逃げ回る仕様だったのでイマイチ弱体の実感がわかないアイテムだったが
現在は完全にフリーズになる為タコ殴り状態
結局これで一気に決着
ちなみにダメージTOPはキングのMBファイガIVの4400オーバーでした(*´з`)
アトリ250
ちなみ戦っていたアトリは本人では無く影であって強さは遠く及ばないそうな
こいつほんとにどんだけ強いんだか・・・
そういやヴァナ最強の前衛と後衛が両方タルタルか
とにかくモーグリに報告しすべての限界を突破
最後に95→99まで上げて終了と
いやあおもったより記事が長かったw
あとはちょとスキル上げで遊んだらいよいよミッション編にいきますヨ!('◇')ゞ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる