このエントリーをはてなブックマークに追加

本日のお買い物  「Sugibo電気ひざ掛け」 こんな物買っちゃいました(*'▽')

今日は趣向を変えまして買い物のお話し
11月も終わりに近づきだいぶ寒くなってきました
という事で買っちゃいました(*'▽')
電気ひざ掛け箱(30)
こちらSugiboさんの電気ひざ掛けというやつです
部屋にはエアコンもあるのですがPCやらゲーム機やらで結構電気使用量が多いので気にはなってました
そんなときに電気ひざ掛けなるものがあるとTVでやってたのです!
毛布は知ってましたがこれはちょっとよさそう
という事でネットで調べてみると結構ありました
モノ自体はどのメーカーも差異はなさそう
通販で買うのもいいが私自身はお店に出かけて買うのが好きなので
出かけのついでに町田のヨドバシへ
最初有るところがわからなかったがようやく発見
だって値札にはみんな電気毛布って書いてあるんだもん・・・
展示してあるけど折りたたんであるから毛布と区別なんてつかないし・・・(*´з`)
値段は3000円~10000円くらい
いくつか物色して考えた結果えらんだのがこれでした
町田のヨドバシ価格で5470円
ちょっと高いかと思いましたが大きさや機能でコレに決めました
547ポイントがついて実質5000切り
サイズは140x82cm
ゆったりとして本当にひざ掛けに丁度いい感じ
電気ひざ掛け前景(30)
角にボタンがついていて肩掛けにしてもよさそうだ
電気ひざ掛けボタン(30)
アクリル100%で丸洗いもOK
さすがに毛羽立ちや毛玉ができそうだが私は気にしない(`・ω・´)
そういうのが気になる人はお店で直接見せてもらって選ぶのがいいかも
電気ひざ掛け表面UP(30)
タイマー付きで2h、4h、6hで設定可能
電気ひざ掛けリモコン(30)
連続は12hまでで必ずOFFになる
なので万が一切り忘れて旅行に行っても安全?w
温度調節(中)で使ってみたがほんのり温かくイイ感じ
最初はこんなものか?と思ったけど使ってると十分効果アリ
説明ではこの(中)で表面温度約36°C、1時間当たり20Wh、0.5円
1日6時間毎日使っても1年で200円にならない
もちろんカタログスペックなので妄信するわけではないが
これならエアコンよりあはるかに電気代が安く済むのは間違いない
どこまでこのひざ掛けでいけるか楽しみだw
もっと寒くならんかな(*'▽')

って記事をTVを付けながら書いてのだが
ふとTVみた瞬間吹き出したw
なんとテレ東のL4YOU!の中の通販コーナーで
この電気ひざ掛けを紹介してる真っ最中だったwww
なんというミラクル・・・
ちなみに通販では2つで10800円でほとんど同じ値段ですた(*'ω'*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる