このエントリーをはてなブックマークに追加

FF11 ホフクくんのヴァナディール満喫の旅 その3 強くてニューゲーム! LV1~LV99まで一気上げ!完成!がしかしw

なんとかLV99へ到達
いくつか寄り道はあったもののほぼ予定通り
だったんですがすみません結果だけの記事の予定が長引いてしまい
もうしばらくお付き合い願いますm(_ _)m
1からのレベル上げとははいえ
別垢付き添いなので楽なのでは当然なのですが
HPワープ、サバイバルガイド、ユニティワープといった移動手段が便利すぎます
飛空艇の立場が・・・
特にユニティワープは行った事のない場所まで飛べるという不自然さw
LV1だろうが所属国から1歩も外に出てなくても
いきなりアルテパだろうがフェイン、ウルガラン、慟哭の谷だろうが
いきなり行くことができる
これで予定通りジュノ、3国のHPを開通しました
次にめざすはアドゥリン
「アドゥリン渡航免状」を頂くためロゼッタ石に磁場を記録する
記録できる場所は多岐にわたりどこか1か所でよい
選んだのは外ホルトト遺跡でウインダスから少々歩くものの入ってからが近く
西サルタでからまれないレベルならほぼ安全に磁場の登録ができる
サクっとジュノに戻り「アドゥリン渡航免状」頂きさっそくワープ
アシェラ様と無事対面しアドゥリンに入国
相棒のRuruzaに付いていきシィの門へと向かう
I6からI8のコロナイズ手前までを行ったり来たりで
鋏脚のシェリンにがんばってもらいましたm(_ _)m
50までカンストしシィの門を抜けてエヌティエルのFSからワープでアドゥリンへ
予定を変更しここで白30くらいまで上げる事に
低レベルでくっついてるので結構危険なのでインスニとリレイズを覚える為
白を上げたあとサポートジョブの開放も前倒しに
どちらかでいいのだがこの際なのでセルビナとマウラのワープも両方解放
セルビナからまわりインビジとスニークを購入
例によってユニティワープで飛ぶもセルビナは目の前だったがブブリムは何故かシャクラミ前・・・
なんだこの差はw
クエストはボギーの方が確実に居るのでマウラを選択
当時はサポートジョブ取得でかなりカオスな状態だった
セルビナ側はグールからの「呪われたサレコウベ」とマウラ側はボギーからの「血染めの衣」
双方ともに夜間POPでグールはゴブリンとの抽選とわかりにくい上にPOP範囲も広い為取り合いで殺伐となっていた
ボギーのほうは夜間に海岸で確実にPOPするが
サポートジョブ取得を目指すレベルではかなりの強敵で適当なPT構成では全滅もめずらしくなかった
このアイテム取り合いが壮絶を極めセルビナ、マウラ双方で毎日PT募集が叫ばれていた
Ryudeもマウラ側で足止めを食らっていた思い出がある
Hoh151123220904b.jpg
このマウラの入口に人があふれ返ってたなんて新規の人には想像もできないだろうな(*´з`)

シャクラミ前からそのままサバイバルガイドを解放しウサギから「野兎の尻尾」を取る
夜になったので急いで海岸に向かいボギーを撃破
1発で「血染めの衣」をとりマウラへの行きがけでダルメルから「ダルメルの唾液」も回収
サポートジョブを取得しサポでインスニ使えるようになり活動が楽に
改めて50限界突破アイテムを取りに
ジョノから近い古墳のリッチから「古代魔法のパピルスを回収」
実装当時は3か所でもっとも出にくいと言われ限界突破の障害として立ちはだかっていた
現在ではドロップ率はもとより当該レベルのソロでもクリアできるように
各ダンジョンでだいじなもの3つを集める事で戦闘せずにそれぞれ限界突破用アイテムを入手できるようになっている
Ruruzaにシーフで来てもらってるとはいえ1発でした(*´з`)
古墳をでてそのまま歩いてロランベリーに入りクロ巣へ
エクソレイからは「エクソレイの粘菌」をもらいます
当時とは生息域が大幅に変更
昔はレベル上げのメッカであるドーナツ広場等に居たりしたので
運よくレベル上げ中に入手できる事もありました
今ではドーナツ広場に続く通路や地下の西側の部屋にいたりします
最後に要塞にてエクスプロージャーから「ボムの灰」
当時からかなり出やすいアイテムだったがなにせ相手はボム
必要な人からはつよ以上の敵
こいつの自爆は甘んじて受けて死んでも持って帰れれば勝ちだった
まあそれは過去の事IL装備のRuruza様にサクっと取っていただきました
エクスプロージャー
Hoh151118185045b.jpg
ホフクくんは入口で座って待ってますw
アイテム集めも完了しマートから限界突破のクエを受注
その場で3種渡して即終了
エミネンスのチュートリアルからレベルキャップ解放55を選んでクリア
これでLV51になるのでそのままマートから次の「すべての高い山に登れ」を受注
このままクリアに行きたかったがちょち用事がありここで中断・・・
記事はこのまま続けてもいいのだが思ったより長くなってしまったので
今回はここまでというこで(/ω\)
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる