このエントリーをはてなブックマークに追加

モンスターハンタークロス 体験版 ホロロホルル登場!(画像アリ)

今回は中級編の「ホロロホルル」
「ドスマッカォ」に続いてこちらも新規モンスター
名前や見た目からフクロウをモチーフにした鳥竜種と思われる
同じくちょとやってみた感想です
ホロロホルル(正面1)

依頼内容から催眠と混乱を扱うのがわかる
初戦闘の時うまく見つからず後ろから当てたがいきなりはじかれた驚いた
どうも翼の上の部分がかなり固いようだった
画像で翼の付け根から真ん中あたりの灰色っぽくなってる辺りだと思う
新しいタイプではあるが動きはなんとなくしクルペッコを思い出した
滞空している時間は長いが低いので片手剣でも普通に攻撃は当てられた
催眠攻撃は頭部から水色の光線のように照射
グラビームを太くした感じで照射しながら薙ぎ払いもしてくる
射程はかなり短いのでかわしやすいか
ホロロホルル(催眠光線)

鳥に鱗粉があるのかという疑問はさておき
催眠光線より鱗粉を使っての攻撃の方が頻繁にしてくる
高く上がって鱗粉をまとってからの突進
すると鱗粉のフィールドが発生しそのあと羽ばたきでこちらにフィールドを飛ばしてくる
鱗粉フィールドは大きめだが遅いので少しでも距離があれば問題なくかわせる
ただ羽ばたきをせず催眠光線を重ねてくるパターンもあった
ホロロホルル(鱗粉フィールド)
いちおう片手剣でフィールドをガードしてみたがやはり無理だったw
本番でガード強化とかあればガードできようになるかもれない
怒り時かどうかはわからなかったが後半は攻撃に鱗粉をまとわせたりもしてきた
鱗粉による混乱は操作方向が反対になるというもの
前にスティックを倒せば後ろに進むといった感じ
まあなんというかありきたりで予想通りw
一定時間か攻撃をくらうと解除
レバガチャ等で早く治るかは不明
支給品ボックスにあったのでこれも予想通りで「にが虫」を使う事で瞬時に回復可能

最後に部位破壊を確認できたのは尻尾と頭部
頭部破壊で催眠光線がでなくなる・・・かどうかまではわかりませんでしたw

テーマ : モンスターハンタークロス
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる