このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もブドウを求め山梨へ  今年の寄り道温泉は大菩薩の湯!

今年もブドウの季節がやってきました
という事でほぼ毎年の恒例の山梨への買い付け~
まあ去年と同じ話なので
今回は寄り道のお風呂とセットでお送りいたしますw
 1017_9 山梨20170916_114723


さて日付は1週間前の連休初日の9月16日(土)
この日は西日本に台風が来ていてこちらまで影響がでてました
かなり不安定な天気でしたが早朝6時から出発!
とりあえず高速をさけてしばらく下道で
やはり天候のせいか混雑具合もやや少な目
予定通り相模原ICで中央道へ入り勝沼ICへ
去年買えたタイガでしたが8月いっぱい位だったようで
今年はすでに終わっていて残念でした・・・
作ってる所が少ないのでしかたないですね(*´з`)
毎度購入のマリオは逆に少し早かったとの事でなかなかタイミングが難しいw
それでもお土産分含め2つ確保できました!
今年は天候がずっと不安定だったせいで
身割れなどのB級品がかなり出たようで
あちこちのお店で安く売ってたりしました
自分達で食べる分にはこれで十分ですよねw
1017_9 山梨20170916_090420
こちらが今回の購入分
うち半分は贈り物となりました
喜んでもらえるといいですね(^○^)

そして今回帰りに立ち寄ったのが「大菩薩の湯」
塩山より青梅街道を15分ほど行った所にあります
施設自体はそれほど大きくはありませんが
街道沿いにあり非常にわかりやすいです
保養施設としてお風呂、休憩所、食堂、物販と一通りそろいぶみ
1017_9 山梨20170916_1053241017_9 山梨20170916_105405
ちなみに温泉はアルカリ性で特に神経痛や関節痛などの痛み系に効き目があるとの事
詳細はHPでも見て頂くの一番ですので割愛させて頂きますw
せっかくなので風呂上りにはこちらで食べていくことに
山の中ですが天丼を頂きましたw
1017_9 山梨20170916_111047
タレはあっさりめで関東育ちの人にはちょっと物足りないかも?
今回は諸事情により食べませんでしたがほうとうが結構オススメとの事
物販の品ぞろえも中々
1017_9 山梨20170916_114432
季節柄やはりブドウが沢山ありましたが
えらく安いw
見た目B級品に見えないけど安すぎじゃね?w
更にはこんなすごいモノも
1017_9 山梨20170916_114121
えっとジュースですよね・・・?
逆さにしても出てこないジュースってwww
そんなこんなで日帰りでしたがガッツリ楽しんできました
幸い雨も帰りの途中だけと絶妙のタイミングの1日でした

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる