このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の終わりの珍客 クワガタさんの来訪

今日は気温もすずしく
桜木町まで映画を見に行ってきました
ちょうど夕方雨が降ってきて
雨の中渋滞を抜けてようやく帰宅したところ
なんと傘立てにアイツがいらっしゃいましたw

時期はすぎてるかと思いましたが
まだ9月だし
暑い日があったりで冬眠はまだまだ先でしたね
実はうちの住んでる団地では
周りにそこそこ緑があるせいかたまにいらっしゃいます
今年も2度ほど玄関先でコクワガタさんに遭遇
いつもは外のすぐそばにある大きな木に移動してもらってますが
本日はせっかくなので家の中にご招待して撮影させて頂きましたw
最初は弱ってるかと思って何か甘い物でもと思ってたのですが・・・
コイツえらい元気だったw
まあ人間なんて敵以外の何物でもないのだが
ガッツリ威嚇ポーズMAX!
クワガタ_01
爪の引っかかりがいいのか指から離れてくれませんw
ジャムを少し上げてみましたが目もくれずやっぱり威嚇ポーズw
少しは舐めてくれたみたいですが
とにかく動き回りまくりw
わが家はお気に召さない模様(当たり前だがw)
まあ写真も撮らせてもらったので
いつもの木へ移動
さすがに木へはすんなり移ってくれました

さて今回のクワガタさんですが
コクワガタかと思ってましたが
もしかしてノコギリクワワガタかも?
コクワガタって顎の間がもっと開いてる気がします
もちろん確証があるわけもなく素人目ですが・・・
クワガタ_02
ノコギリクワガタは通常湾曲した大きい顎なんですが
幼虫の時に十分な食事が取れてなかったりするとこういった顎になる事もあるそうです
男子の憧れだからノコギリクワガタであって欲しいなと思いつつクワガタさんにサヨウナラ

玄関前は明かりがついてるので来ちゃうのはしかたないんでしょうね^^;
でも玄関にきても食べるものないからねw

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる