このエントリーをはてなブックマークに追加

ランチパック 知る人ぞ知る「桔梗信玄餅風」とはこれいかにw

皆さんはランチパックは好きですか?
コンビニやスーパー等どこに行っても売っていて手軽でいいですよね
総菜系からスイーツ系やら色々な種類があって
その時の気分で買い分けられるのもGOOD
今回はそんな様々なランチパックの中から見つけたこちらのお話
ランチパック_桔梗信玄餅風_00


神奈川県横浜市のとある場所の大手コンビニにそれはありましたw
その日は何かお昼に食べる物を探していたのですが
パンコーナーに入りふと見上げた上部にあるランパックコーナー
やたら同じ物が沢山あり新商品だなと頭を過ります
改めてどんな味なのか確認すると
ききょーしんげんもちふう・・・www
マジかよと目をむいたわけですが
冷静に考えれば過去に幾度も
乱心・・・もといw
新しい挑戦をしてきたランチパック
これくらいはやって当然か?w

さて桔梗信玄餅ですが
西日本の方はあまりなじみがないかもしれませんが
その名の通り武田信玄にちなんで作られたお菓子だそうです
山梨を中心に関東圏ではお土産として結構知名度は高いと思います
求肥をきな粉と黒蜜と食べる
今は日本のお菓子としてはオーソドックスと言えるかもしれません

という事でおもわず購入してしまったわけですが
勢いにまかせてはみたものの
家に帰ってからちょっと後悔気味にw
ランチパック_桔梗信玄餅風_01

しかしいざ実食してみるとなんだかんだで美味しいw
黒蜜きな粉は最強でしたw
求肥もいい感じの食感で食べごたえが加わってます
キワモノに見えてもちゃんと食べれるランチパック恐るべしw

さらに冷静に考えると他のランチパックできなこ餅ってのあったような・・・
実はそちらは食べてないのでわからないのですが
中身がほとんど同じなような・・・
まあ細かい事はキニシナイw


後で調べてみた所
こちらの桔梗信玄餅風はご当地物だったみたいです
本来は本店のある山梨県なのでしょうが
一応関東地方のご当地となってました
ただその後他のお店で探しても見つからなかったので
かなり限定された入荷だったみたいです
秋葉原や池袋のショップなら有ると思いますが
もし近所で売ってたらラッキーなのかもしれませんよ(*'▽')
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる