このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラゴンクエスト11 カミュは凄い子2! ゴールドもちいさなメダルもカミュにおまかせ!ブラック杯レースはサヨウナラw

さらに連投ですw
カミュの凄さを知ってもらおう緊急書き込み第二弾w
終盤でのお金稼ぎとちいさなメダル集め

ゴールドタイプのモンスター狩り?
スーパールーレット?
ブラック杯レース?

いいえ
これからは全てカミュにおまかせしましょう!


本日も以下の記事は全クリア者前提となっております
ネタバレを含む事がありますのでご了承ください
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_メビウスの盾集め_00
まずはお金稼ぎですが
デビルメビウスと言う敵から「メビウスの盾」をぬすんで売るだけ
なんと1個30000ゴールドで売れます
これの何がいいかと言うと
まず出現場所としてホムスビ山地しかもホムラの里の目の前(ただし終盤になります)
そしてカミュのぬすむは非常に高確率で成功します
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_メビウスの盾集め_01
おそらくレベル(きようさ?)が関係してると思いますが
レベル90、ぬすっとのグローブ+3x2、スキルぬすむ確率アップ
これで体感6割以上成功している感じです
うまくゲットしたらサクっと倒して次のデビルメビウスに行きましょう
一応にげると言う選択肢もあります
にげるに成功するとシンボルが消えない為に連戦が可能ですが
今作はなぜかにげるの成功率が低めになってるもよう
3割くらいの確率で回り込まれてしまい
正直倒してしまった方が手っ取り早いです
倒してもリポップが早く複数いるので探し回るような事はあまりないと思います
またメダ女の制服などのアイテムドロップ率アップ装備を併用すれば
戦闘後のドロップも期待できます
後はお店でまとめて売ればあっという間に数十万ゴールドも簡単です

次にちいさなメダルですが
現在ブラック杯のレースの参加賞でもらえる事がわかっていますが
ブラック杯までのレースで優勝しなければならず
1戦1戦もそれなりに時間がかかります
しかし「メビウスの盾」と同様にちいさなメダルも簡単にぬすめちゃうのです
場所は賢者の試練・追憶の城
こちらにでてくるクレージーボーナス・強
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_ちいさなメダル集め_01
オススメの場所はマップ右側にある「しんかのひせき」が落ちている所
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_ちいさなメダル集め_02
ぬすむに関する手順はデビルメビウスの時と同じ
この部屋には2体しかいませんが些細な問題でしょうw
ちいさなメダルをどんどんぬすんじゃいましょう





もちろんこれは現時点わかってる事ではありますので
今後さらに上をいく稼ぎが出て来るかもしれません
今作では敵からどんなアイテムを持っているのかせんれきで確認できます
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_メビウスの盾集め_03
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_ちいさなメダル集め_03
アイテムの上の段が通常ドロップでぬすめるアイテム
下の段がレアドロップとなっています(たぶんですがw)
余談ですがレアドロップはれんけいのお宝ハンターで高確率(100%でない模様)でぬすむ事が可能
さらに余談ですがお宝ハンターの修得条件が主人公の「かえん斬り」と言う片手剣スキルなのに
修得してしまえば両手剣を装備してても使えちゃうという謎仕様(使う側として嬉しいですがw)
演出ではしっかり片手剣で斬ってますw

そしてアイテムからもどの敵が落とすのかも確認できます
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_メビウスの盾集め_02
入手した場所や敵が増えるとその都度ちゃんと更新されます
自分で全部覚えてる事は難しいので
たまにせんれきを見て確認すると再発見ができいいかと思います

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる