このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラゴンクエスト11 どっち買った? やっぱ両方でしょうw 当日にはぐれメタルエディションGETできますたw

本日は誰もが知ってるこちらのゲーム
日本人ならもう説明不要でしょうw
7月29日ドラゴンクエストXIが発売になりました~
初代からリアルタイムでプレイし続け
久々の新作となりました
ちなみにXだけはオンラインという事でやってないですw
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_00


今作はなんとPS4版と3DS版の同時発売
ソニーと任天堂の両ハード同時というのは中々珍しいです
据置器と携帯機に分けてるのがいいですね
個々の需要に合わせて選べます
ちなみに私は両方買いました・・・
なんと3DS版は本体同梱版のはぐれメタルエディションを購入www
ちなみにこの購入には紆余曲折がありまして・・・
当初スクウェア・エニックスe-STOREでの予約をしました
この予約は購入権の抽選予約で当選したときに改めてメールが来るものです
ところがわかっていたつもりがすーっかり忘れて
これで予約完了を思いこんでしましましたwww
7月半ばになってようやく気付きます
普段PCメールはほったらかしなのです(;´Д`)
しっかり当選メールが来ておりましたが当然期限切れw
う~む定価で買えるお店はもう打ち止め
アマゾンだと29000円とかです
まあめちゃめちゃ高額と言うわけではないですが
無駄な出費は避けましょう
※購入自体がムダな出費なんてツッコミはしないよーにw
まあ当日は予約してあるPS4版を引き取りに行くので
その時に売っていたら買おうくらいになってました
いざ当日に少々早めに行ってみたのがヨドバシカメラ町田店
立て看板に「本体同梱版の当日販売分はございません」の文字が
ちーん・・・
まあこれもしかたないか
おとなしくPS4版を受け取り帰宅
帰宅してしばらくして何気なくアマゾンを覘いて見ると
件の本体同梱版のはぐれメタルエディションがなんと定価表示に!Σ(゚Д゚)
正直これはポチって大丈夫なのか・・・?
最近ネット販売での詐欺が流行ってるし・・・
すこーし悩みましたが天下のアマゾンだし大丈夫だ!
ぽち
はぐれメタルエディション
後日無事到着\(≧▽≦)/

ちなみにDQとも3DSともなーんにも関係無いアマゾン限定特典がこちら
ダンボー
ダンボーーーーーー!
本当に関係ないですがダンボーはスキなので結構嬉しかったりwww



そんなこんなで本日ようやくPS4版クリアいたしました
プレイ時間120時間越えw
まあ結構放置したりもしてましたが
結構のボリュームだったかと思います
ラスボスは一応倒しましたが
まだまだクエストや装備なんかも残ってるし
いよいよ3DS版にも着手の予定
まだまだ楽しめそうです(^○^)
ストーリーやシステムも
簡単すぎず難しすぎずいいバランスですね
まあストーリーなんかやセリフ回しも多少ツッコミたい所もありますが
そこはご愛敬ということでw


最後に今作のキャラクターのご紹介

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_01
主人公の勇者
プレイヤーの分身ですね
ドラクエの伝統で主人公は一切セリフがなくすべてプレイヤーのイメージにゆだねられてます
※幼少時のイベントではセリフ有り
剣での攻撃から攻撃魔法、回復魔法となんでもこなすバランス型
つるぎのまいによる4回攻撃が強力!


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_02
カミュ(盗賊)
ブーメランでの複数攻撃やアイテムを盗むまさに盗賊の真骨頂
一見後半はお荷物になりそうですが1アタックでの最高ダメージを叩き出せる潜在能力の持ち主


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_03
セーニャ(僧侶)&ベロニカ(魔法使い)
セーニャは回復の要同じベホマラーでも彼女の回復力は一味違う
ベロニカは小さい体でも強力な魔力で敵を一掃、ネコの着ぐるみは反則w


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_04
シルビア(旅芸人)
オネエのくせに結構ストーリーでもイイトコ取りw
火力ではやや心もとないものの支援力はなかなかで最速で使える全体回復も見逃せない


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_05
ロウ(賢者)&マルティナ(武闘家)
なんと爪で敵を切り裂く殴れる賢者w、どう育てるかはアナタしだい!
マルティナは接近戦オンリーだが槍も使える武闘家、お色気も担当!でもこの子本当は・・・もごもご・・・
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる