このエントリーをはてなブックマークに追加

いちご狩りのおかわりw 今回は千葉編! フルーツランドとけ 観光イチゴ園エーアト・ベーレ

本日は再びいちご狩りのお話~♪
なんと今年はまた行って来ちゃいました
まあいつものメンバーじゃないですけどね
誰と行ったかなんてヤボは聞かないよーにw
今回初めての千葉方面
色々下調べで決めたのが
フルーツランドとけ 観光イチゴ園エーアト・ベーレ
こちらに行って来ました
2017とけいちご狩り_01

伊豆方面は比較的行く事も多いので
ある程度勝手がわかってるものの
今回は千葉方面
しっかりナビ頼りで行かせていただきますw
出発したのは一昨日の18日で平日
朝の混雑を抜ければ後は余裕のはず
多少お金がかかりますが効率重視で高速道路へ
ETCも付いてるのでアクアラインで一気に千葉へ!
のつもりだったのですが・・・
ご存知当日の早朝はものすごい風と雨でしたw
おかげでアクラライン全面通行止めwww
しかたがありませんので湾岸線を北上です
まあ天気も午後には良くなりそうなので
帰りはアクアラインも使えるだろうと
帰りの楽しみに切り替えますw
ディズニーランドのある浦安を超えて
湾岸幕張PAで小休止
おいしそーなメニューもありますが
これからいちごを食べないとなのでここはガマンです
宮野木JCでやや渋滞があったものの
かなりスムーズに行け時間も余裕が出来たので
穴川で下道へ
初めての千葉の道をのんびりドライブ
めざす場所は土気駅の近く
ついにフルーツランドとけ 観光イチゴ園エーアト・ベーレへ到着
到着時間は10:30ごろ
パートナーを横浜駅で8時に回収しての出発だったので
横浜駅から約2時間半で着けました
さすが平日です
人気が感じられませんw
ハウス内なのでよほどでなければ出来ないという事はないのでしょうが
早朝の荒天もありちょっと不安でしたが
無事こちら受付でき一安心w
2017とけいちご狩り_02
少々時期も外れてることもあり
大人30分1300円とリーズナブル♪
チケットをもらっていざいちご狩りのハウスへ!
中にはいると何故かクラッシックカーがでんと展示w
2017とけいちご狩り_03
右には小さいアスレチックスペースがあって子供が遊べる場所がついてます
2017とけいちご狩り_04
子供連れの方にはいいかもですね
ただし遊ばせるときは目を離してはダメですよ!
自分だけいちご狩りして子供はここで遊ばせておくなんて使い方は×ですからね!
それでは肝心のいちご狩りへ
中に人がいるのでチケットを渡してくださいと言われたものの
誰も居ないw
ほとんど誰も来ないので中の方で作業中でしたw
声かけたら走って来てくれましたw
すみませぬw
お約束の練乳を頂いていざ!
こちらでは複数の品種のいちごを頂けます
この日食べれたのは・・・
いかんメモってくるのを忘れたw
たしか・・・
かおり野
やよいひめ
おいCベリー
の3種だったと思う・・・w
まあなんでもいいじゃんw
やはり微妙に違っていて食べ比べみるのは面白い
時期によって違ってくるのでしょうが
3種食べてみてこの日の一番は
やよいひめ
2017とけいちご狩り_06
2017とけいちご狩り_07
これが一番おいしかった
大きさは小ぶりが多めで特大はほとんど無い感じですが
どれも甘味が強くその中にも酸味も光る
バツグンのおいしさでした
30分食べまくりお腹もいっぱい大満足でハウスを後にしました(*'▽')

前回の時ほど大きいのはありませんでしたが本日一番の大物はこちら~
2017とけいちご狩り_09

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる