このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も行って来た韮山いちご狩りセンター! 実は高設栽培もありましたw

さて昨年もお仕えしたいちご狩りですが
昨日またまた行ってまいりました
今回は都合により3人でのお出かけ
2017韮山いちご狩り_01
という事で早朝から出発~
今回は3名なのでマイ軽車にてGO!
なのだが・・・
国1を走って戸塚を通過してしばらくしたころ
なんと電光掲示板に「箱根新道事故で通行止め」の表示が!
おもいっきし通行予定の道路が通行止めにwww
出来るだけ下道で行きたかったが
しかたないので東名に変更(*´з`)
一気に走り抜け沼津ICで降りて南へ
やってきました韮山いちご狩りセンター
今年は9時30分頃で早めの到着となりました
さすがに早いので駐車場もまだガラガラですw
さっと用をたしてからいちご狩りの受付
30番の受付表をもらってマイ軽車で移動
先導車についていきますがうちらだけですw
案内されたハウスへ到着すると
驚き!(゚Д゚)
なんといちごが高設栽培に!!!
2017韮山いちご狩り_02
韮山いちご狩りセンターは
伊豆でも屈指の大型いちご狩りセンターなのですが
露地栽培で知られてる思います
私ら自身も何度か行って露地栽培しかないと思ってましたが
実は高設栽培もやってましたw

実は今年は高設栽培の場所にしてみようかと考えて
他をさがしてみたのですが日付間際という事もあり
なじみのこちらに来た経緯があったのでちょっとテンション↑↑↑にwww
2017韮山いちご狩り_04
2017韮山いちご狩り_03
中は子供連れの親子が一組だけでした
むさくるしい男3人が乱入してすいませんw
いちごの出来もバッチリで
大きいのから小さいのまでおいしいいちごをガッツリ食べまくりです
主観になりますが大きさは去年より確実に当たりでした
2017韮山いちご狩り_05
ちなみにこの日一番の大物が↓こちらw
2017韮山いちご狩り_06
大きくなると味も大味になりがちですが
この大物はなんと味もこの日一番の甘さでしたw
高設栽培は取やすくて楽ですね
これだと年配の人や子供も取りやすいと思います
スペースも十分あり
これなら人とすれ違える事もでき
車イスの人でも楽しむ事ができそうです
ただ今回は朝一番という事でこちらに偶然来れた感じですが
狙っては難しいかもですね
なんか露地栽培より高設栽培の方がいいーみたいな書き方になっちゃってますが
子供さんなんかにはぜひ露地栽培で土に触れてもらうのも悪くないと思います


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる