このエントリーをはてなブックマークに追加

山梨の帰りにこちらに寄ってました 京王高尾山温泉 / 極楽湯 ご飯もおいしかったよ!

前回ブドウを買いに行ってきたお話でしたが
実はその日の帰りに寄って来た処がこちらでした
山梨の方は早朝行きさーっと戻ってきて高尾山ですw


中央高速道路から中央連絡自動車道へ入ってすぐの高尾山IC
こちらから降りてすぐの京王高尾入線の高尾山口駅
こちらに併設されている21015年に出来た新しい施設です
日曜日でしたが雨も降り
朝の10時すぎという時間の為か空いてました
運よく入口前の駐車場に止める事ができラッキーですw
お値段は1000円なのでお手頃かなと思います
さっそく受付してGO!
館内の詳細は公式サイトを見て頂くという事で
今日は行って来たよの報告ですw
お風呂は季節で変わる変わり風呂や座り湯、サウナ等合わせて7種ほど
今回のお気に入りは炭酸風呂でした
湯船に入っているとぶわ~っと泡が付いてきます
一応こちらの炭酸は人工で作られた物だそうですが
その分強炭酸になってます
実は2週間ほど前にギックリ腰をやっていました
大分良くはなってましたが腰に痛みがじんわり残ってる感じでした
それがここで温泉入ってからすっきりと残ってた痛みも消えちゃいました
実際に温泉で治ったのかは定かではありませんが
帰ったら痛みがすっかり消えていたのは事実w
さてお風呂を上がったので次はお食事です
意外と食事も美味しいとの事なので楽しみ♪
高尾山と言えばとろろそば
大好きなのだが目に入ってしまったのが・・・
麦とろ牛たん御膳
肉に負けましたw
しかも麦飯を大盛にww
牛たんは非常に柔らかく美味
マグロも色艶が良くとろろに付けて山かけにも
がっつり牛たんで麦飯を食べて
最後は残った麦飯をお行儀悪くとろろに投入し頂きました♪
かなりお腹いっぱいになりましたがお腹がもたれず不思議!

麦とろ牛たん御膳
※写真は撮り忘れて牛たん1枚食べてから撮った物ですw

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる