このエントリーをはてなブックマークに追加

山梨でブドウ買ってきたゾ! 藤稔、マリオ、タイガ みんなブドウの品種だけど知ってる?

また間隔が開いちゃいましたが戻ってきましたw
今回は山梨で買ってきたブドウのお話
最近ではスーパーでも色々な品種が並ぶようになってきましたが
やはり山梨に行くと品数はケタ違い
毎年詳しい友人の案内で買いに行ってます
この友人神奈川在住のくせに何故か山梨のいくつものお店で顔なじみという変人ですw
という事で今回購入したブドウが藤稔、マリオ、タイガの3種



まずは藤稔
藤稔_40
これは最近ではスーパーでも出回っているので見た事があると思います
ピオーネ系で色も味も濃く
身も大きいのが特徴
この大きさお分かりに頂けますでしょうか?w
たぶんスーパーで売ってるのより大きいかと思います


こちらはマリオと言う品種
マリオ_40
もちろん某ゲームのキャラクターの事ではありませんw
濃い赤紫でやや硬めの果肉
最近はやりの皮ごと食べられる品種
味は藤稔などの黒系よりあっさりなので
ピオーネ系が好きな人にはちょっと物足りないかもですが
ここ最近の私のイチオシだったりします
これを例える時に私は巨大な種無しのサクランボなんて表現をしてますw


最後がタイガという品種
タイガ_40
なんとたまたま有った品種
まだ流通があまりされてないそうで
今日有ったのは運が良いとの事でした
ネットで調べてもほとんどヒットしなかったので詳細は不明w
見た目は写真の通りピオーネ系ですが
なんとこれも皮ごと食べれます
試食させてもらって即購入決定でしたw
ナガノパープルなんかと同系かと思われます
ちなみに素人の私には違いはワカリマセンw
本当に同じなのかもシレマセンw

今は通信販売等で出かけずにほとんどが購入できます
でも気の置けない仲間と一緒にくだらないおしゃべりしながら遠出するのも楽しいもの
おかげで今回はタイガなんて掘り出し物にも会えました
ブドウ3種_40

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる