このエントリーをはてなブックマークに追加

バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~ をやってみた

先日ついに発表されたバイオハザード7
来年の2017年1月26日発売
発表と合わせてなんといきなり体験版も配信となりました
という事で今回はバイオハザード7の体験版である
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~のお話
一応内容にも触れますので続きをご覧の場合はご了承ください

初代からプレイしてる身としては
シリーズがいつまでも続いてくれるのは嬉しい限り
近作ではなにかと言われる事も多いですが
私的には毎回しっかり楽しませて頂いてます
前にもどこかで言ってたと思いますが
基本シリーズ物であっても毎回別物と思ってプレイするので
前の方がとかあまり考えません

さて今回のバイオハザード7は主観視点になったようです
1~3 固定カメラアングル
4~6 TPS
そもそも初代も開発段階では主観視点だったのが
途中で一から作り直し製品版の形になったと聞きます
それが最新の技術を使い
当時ではなしえなかった恐怖を見せてもらえそうです
製品版ではVRに完全対応という事でこれも主観になった要因の1つでしょうね

さてそれでは体験版のへ
実のところ何度かやってますがクリアに至ってません
ネットでも未だにクリア報告が出てない為
そもそもクリア自体があるのかどうかも怪しいとも言われてます

体験版を開始すると謎のビデオテープと思われる映像が再生される
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~001
2017年6月1日の日付
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~002
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~003
捕まっていると思われる男と自分がキッチンにいる
なんとか手錠を切ろうするがそこで映像は終了

バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~004
ここでタイトルとなり実際にゲーム開始
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~005
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~006
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~007
意味ありげなメモですが未だにわかりません
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~008
触ろうとするとふたがしまってまい弾くことは出来ないもよう
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~009
初見ではヒューズは見つけれませんでした
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~010
キッチンですがどうやら冒頭の映像の場所ではないかと思われます
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~011
キッチンにある開けられない引き出しですが後で思わぬ方法で開ける事ができます
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~012
一番奥の部屋に落ちていたチェーンカッター
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~013
その部屋に外への通用口がありますが鍵がかかってます
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~014
先ほどのチェーンカッターでタンスを開けた中にあったのがこちら
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~015
最初にいた部屋にあったテレビとビデオデッキで再生できます
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~016
どうやら冒頭のビデオの少し前の映像のようです
撮影者はクランシー
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~017
左がアンドレ右がピート
ビデオの映像のはずですが何故かカメラマンはこちらで操作する形になってます
ちょっと斬新で面白いですね
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~118
先ほどいた建物と同じようです
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~119
キッチンですが現実側ではなかったキーピックがあります
先ほど開かなかった引き出しをこれで開ける事ができます
映像内では空っぽですが現実に戻るとなんと引き出しが開いています
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~121
そうこうしてるとアンドレがどこかへ行ってしまいます
ちなみにアンドレが消えないよう着いていこうとしても透明な壁にさえぎられてこの部屋から進めません
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~122
ここは現実の最初の部屋にあった暖炉ですがなんと仕掛けが付いていたようです
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~123
ピートが仕掛けを操作すると隠し扉が出てきて奥には地下へ降りるハシゴがあります
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~124
ちなみにこの映像はどうやって撮影してるのだろうか?
見る限り両手を使ってハシゴを降りてます・・・
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~125
ハシゴを降りた先でアンドレが立ってますが・・・
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~126
すでにお亡くなりなっていたもよう
そしてこちらに歩いてくる人影も・・・
ビデオはここで終了します
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~127
映像でわかったのでさっそく暖炉の仕掛けを操作
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~128
ハシゴは無くいたため下には降りれませんでしたが勝手口の鍵が落ちてます
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~129
勝手口に向かおうとしたところ部屋の外を不審な人影が・・・
しかし追っかけてもその後姿は見つからず
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~142
映像内でキーピックを使って開けた引き出しが開いていて武器を入手
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~130
勝手口の鍵を開け外へ
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~131
しかしこの後殴られて終了となる
武器持っててもなすすべ無し・・・
ちなみにこのセリフからネットではこのエンドをファミパンと呼ぶらしい
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~143
冒頭の映像の続きが始まり手錠を切ろうとしていたピートは何者かに刺殺され終わる

さて改めて再スタートし他にやれる事はないか探してみる
とりあえずは冒頭から暖炉の仕掛けをつかってみると
勝手口の鍵は落ちてなかったが代わりにヒューズを拾う事ができた
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~133
2階にはマネキンが3体
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~134
部屋の奥に行って戻ると今まで無かったマネキンが突如出現
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~135
最初からあった3体のマネキンも何故か向きが変わっている
不可思議だらけだがこれ以上は何も起こらず不明
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~136
この部屋にはスイッチがあり先ほどのヒューズをつなげた事により作動させる事ができた
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~137
すると天井が降りてきて階段になった
階段を上がった先に部屋があり中から電話のベルが聞こえる
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~140
部屋の中には電話と写真があった
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~138
ヘリコプターだがなんとアンブレラのマークがついている
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~139
裏にはこれまた謎のメモ
電話にでると女性からメッセージが聞けるのだが
内容がいくつかあるらしい
電話を切ったあと部屋を出ようとしたと処でまた謎の男にファミパンされて終わりとなった
この終わりが正しいのか他にちゃんとした物があるのか
未だ謎のままです・・・

最後にこちらのアイテム
バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~141
これも何に使うのかまったく不明のまま
これらの謎が解明される日は来るのだろうか・・・







テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる