このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラゴンクエストヒーローズII プレイ中なのでちょっとご紹介

ちと最近いそがしく間が空いてしまいすみません
今日は先週発売されたこちらのご紹介
あくまで紹介という事で詳細な攻略等はありませんのであしからずw

ドラゴンクエストヒーローズ2_01
IIとタイトルに付いてるように昨年発売されたドラゴンクエストの新シリーズ
ちなみにどんなゲームかと言うと
ドラクエ無双!



身も蓋もありませんなw
でも事実そうなのだから仕方ありません
実のところ無双シリーズを手掛けたオメガフォースが担当してるので
本当はドラクエ無双でも問題ないわけだったりします
昨年の一作目が好評だったので今回めでたくIIの発売となりました
実のところ前作は購入したものの
あまりやらずじまいでした(*´з`)
今回は心機一転でがんばりたいと思いますw

主人公はラゼル(男主人公)とテレシア(女主人公)から1人を最初に選びます
ドラゴンクエストヒーローズ2_02
ドラゴンクエストヒーローズ2_03
まだ中盤くらいまでですが最初のイベント以外ではそろって進行なので
特にストーリーに変わりは無さそうでした
ドラゴンクエストヒーローズ2_04
ドラゴンクエストヒーローズ2_05
冒頭のイベントではそれぞれ別に用意されてます

最初こそ操作キャラは固定ですがすぐに自由に変更できるようになります
歴代のナンバリングソフトからNCも参戦
別世界から迷い込んできてしまったという設定なので何でもアリw
無理に世界の整合性を取るよりいいかと思いますね
ストーリーは前作との繋がりはなくまったく新しいストーリーなので
前作をやってなかった人も気にせずプレイできます
無双感が強かった前作よりアクションRPGよりになり
各ステージも短めになり気軽に遊べる感じになってます
ボス、中ボスクラスは強めで結構油断するとやられちゃうこともw
無双よりのゲームを期待する人にはちょっと物足りないかもですね
オンライン要素が無かった前作から一転しオンラインマルチプレイも完備
ストーリーでのお手伝いから時空の迷宮というストーリーとは別のダンジョンなどで共闘が可能
しかもPS3、PS4、Vitaとすべてのプラットフォーム間で遊べるクロスプレイも可能
今後の配信で時空の迷宮では前作に登場した主人公やNPCが使えるようになる予定
さらに対戦できるモードも予定されているらしいので楽しみ
ドラゴンクエストヒーローズ2_06
ドラゴンクエストヒーローズ2_07
ドラゴンクエストヒーローズ2_08

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる