このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜市緑区にある「ブーランジェリー ニコ」さんのパン「グラタンカレーパン」を買ってきた!

なんとおいしい物ネタ3連発になりましたw
さて・・・
今回もまたどっかで見たコトあるような・・・
もちろんTVですw
しかし今回のお店は「ぱど」でも紹介されました




TVでは度々紹介されてる有名店
今回知ったのは「マツコの知らない世界」にてカレーパンの世界で紹介されての事でした
放送されたのは4月26日のGW前
お店の場所は田園都市線の長津田駅とつくし野駅の中間あたり
実はこの付近は結構車で通ります
ただ少しずれてるので直接お店を見た事は無かったのですが
地図がでてアソコか!とすぐわかりました
ただ番組で紹介されていた地図だとちょっとズレてた気が・・・(?o?)
とりあえず最初に行ってみたのが放送から3日後の29日
ぶいーんと車で行ったもののすごい混みよう・・・
GW初日という事もあってか6台ある駐車場は一杯
どうしようかとぐるっとその辺りを一周してみる
再び店の前まで来るとなんと1台分の空きを発見
しかし止めてはみたものの
店内はすごい混みようで外で待ってる人まで居ます
中をぱっと見てもパンが品薄っぽいのでその日は手ぶらでリターンw
そんなんでしばらく様子見でしたが先週きた「ぱど」にも掲載されていた事もあって
再度行ってついに購入してきたしだい
これが件のグラタンカレーパンである!
グラタンカレーパン
四角ではありますが食パンではないので意外とサイズは小ぶり
その名の通りではありますが四角いパンにカレーをつめて
上にホワイトソースにチーズを乗せて焼き上げてます
さて問題はどうやって食べるかw
試行錯誤の結果
縦にちぎって食べる事に
パンの食感は結構しっかりめでスキなタイプ
まあ人によって好き好きはあるでしょうが
カレーとホワイトソースの相性は私的にはGOOD
ただ少し濃い目の味付けな印象
普通のカレーパンだと揚げるのでパン粉の衣を合わさって
カレー自体に負けない風味があるせいか
年を重ねてきてる自分としてはもう少し薄味が希望w
あくまで個人の好みの問題ですw
今回持ち帰りで家で温め直しましたが
軽くレンジで温めた後にオーブンで仕上げました
そして食べ終わってから「ぱど」に200円のクーポンが付いてる事に気が付く・・・orz
他のパンもまた買いにいきますよ!(*'▽')


スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる