このエントリーをはてなブックマークに追加

甲状腺がん闘病記 2010年版その1 Oops!腫瘍マーカーレッドゾーン!

今回から始まるのは2008年の肺がん治療から2年後のお話
次の治療は甲状腺がんでございます(^○^)
それでは病気発見の辺りからプレイバック!


さてさて
時は2010年7月
いつもの定期健診にて採血検査
なんと腫瘍マーカーがちょっと高めにでちゃいました
CEA 8.3 
だいたい5くらいまでが標準とされてます
検査表には赤字でHがついてましたw

まあ腫瘍マーカー自体の信用性も高いわけではなく
健康な人でも20とか出たり、まったく数値が上がらなくてもガンだったりします
ただ去年までの検査では3を超えたことがなかったのと
タバコは吸わない、体調も悪くない、なんて事から考えると再発転移の可能性も一般の人よりは高そう・・・
とりあえず次回もう1回検査して同じような数値ならもう少し詳しく調べようという事に

やっぱり来たか~
とりあえずレントゲン等で見る限り肺と肝臓には影は見当たらないのであるとしても他のとこだねえ
できたら消化器系はやだなあ・・・(;´д`)
まあどこも無いほうがいいんだけどねw


そしてやってきた再検日
ぶすっといつものように採血
結果でるまで1時間はかかるので朝食とりに外出(゜▽゜)
車でさくっとバーミヤンのモーニングセット頂きに~
旧がんセンターだった当時は駐車場料金は無かったので
空いてれば意外と出入りは自由でしたw

ふたたびがんセンターにもどり診察待ち
毎度の待ち時間の為にゲーム機はかかせません
当時のメイン機体はPSP
ちなみにやってたのはぽかぽかアイルー村だったもようw
まあそんな話は置いといて
結果は見事に数値更新
CEA 8.3 → 9.7
あうちw
ここまできたらしゃーないです
MRIとPET検査追加です
まあこれやってなんの異常も無ければいいんですけどね^^;
先生いわくマーカーも上がるだけあがっていきなりストンと落ちる事もあるとか
まあ最後の検査やるまではなんともかんとも
という事で次回の検査へ続きます

まあタイトルに付けてるので結果はバレバレではありますがw

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

村雲流怒

Author:村雲流怒
肺がん、甲状腺がん、糖尿病と色々経験した結果いまの私があるのです!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター1
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
Profile 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる